本日もご訪問下さり

ありがとうございます^^

 

 

さてさて、

急なお知らせではありますが、

いつもです、すみません(;'∀')

 

本日18時からの

宮古テレビ『週刊あがんにゃ』さんにて

整理収納アドバイザー川根礼子の

『スッキリお片付け』コーナーをオンエア

して頂きまーすヾ(*´∀`*)ノ

 

ブログの更新が滞っている間にも

放送して頂いていましたので、

後日おいおいご報告させてくださいね-( ´ ▽ ` )ノ

 

 

明日のあなたをお片づけで

楽にたのしく幸せに♪

お片づけを身につけて自分らしい暮らしを。

南の島でお片付け 沖縄 宮古島の

ゆる片テキト-リスト川根 礼子です。

 

はじめましての方⇒自己紹介

 

 

今回のご依頼者さま

 

今回ご出演頂くのは

1年半ほど前に

宮古島へⅠ(アイ)ターンでいらした日野家。

掲載許可頂いております。

ありがとうございます♪

 

奥様は、

宮古島内では唯一、

各世帯へ個配されている情報誌『宮古ストーリー』を

発行されている会社の編集長さんです^^

私も掲載して頂いています(^_^)/

 

島内のお店情報だけでなく

記事内容もストーリー性のある

読みごたえ十分な誌面♪

 

面白そうな企画もいっぱいなんですよ-(*´▽`*)

 

 

編集長として毎日お忙しそうな日野さんは、

就学前のお子さんとご主人の3人で

1LDKにお住まいになっています。

 

そしてそして、

宮古島内ではまだまだ珍しいパターンなのですが、

ご家庭ではだんな様が主に家事を担当されているとのこと。

 

これには、

撮影クルーの女性陣も、

もちろん私も

「う、うらやまし--♡!」と心の声が

ダダ洩れでした✨

↑単に家事を丸投げしたいだけ(笑)

 

 

そんな島内では希少なだんな様にも

今回ご出演頂き、

ご夫婦でお片づけに取り組んで頂きました^^

 

 

今回のおうちのお片づけのお悩み個所は。。。

 

 

 

クローゼット&収納棚

 

メイン収納となっている

クローゼットとその横の収納棚が

上手く使いこなせていないとのお悩みでした。

 

お写真とお話を伺ってみると

お引越し後あるある--!!

な様子。

 

お引越し後のバタバタで

❶適当な所にしまっておき、

 

その後の慣れない暮らしで

❷その場所を見直す機会もなく

 

❸ついついそのまま過ごしてしまう。

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

私も経験あります~(;'∀')

 

 

お引越し前後は

バタバタ、バタバタ、バタバタっ!!

忙しいんですよね~~><

 

何かきっかけがないと

普段の生活にも流されて

お片づけになかなか取り掛かれない事も多いですよね。

 

 

でも今なら

1年半ほど暮らして宮古島では必要なかったな~

と思うアイテムもわかるはずですし、

良いタイミングだったのかもしれませんd(´∀`)ノ

 

さ、

日野様ご夫婦と一緒にお片づけした様子は。。。

 

 

 

放送は本日18時~♪

 

本日の宮古テレビ『週刊あがんにゃ』(18時~)にて

放送して頂きます。

 

忙しくてご覧いただけない方も大丈夫( ̄▽ ̄)

 

明日の日曜と

明後日月曜にも

再放送がありますので

お時間あう時にご覧いただけるとうれしいです( ´ ▽ ` )ノ♡

 

お片づけしながらの

ご夫婦間の楽しいやり取りも面白いですよ-( *´艸`)

 

 

 

宮古テレビ公式ラインでも!

 

そしてもう一つお知らせをさせてください♪

 

宮古テレビさんの公式ラインが公開されました!

 

 

 

 

宮古島在住の方だけでなく

宮古島好きな方にも

宮古テレビの番組情報を受け取って頂けます。

 

ローカル色溢れる

レアな情報は地元民だけでなく

宮古島好きさんにも喜ばれるはず♡

 

 

そして、

『スッキリお片付け』コーナーも

宮古テレビ公式ラインでチラ見できるかもですって( *´艸`)

 

こちらもぜひお友達登録してみて下さいね-(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガはただいま準備中です。

ポチっとクリックして下さった方、

申し訳ありません。

もう少々お待ちくださいませ-(*_ _)

 

 

 

友だち追加

お気軽にお友達登録して下さると嬉しいです♡

 

 

 


see you*te

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


 

 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)

 


 

 

記事掲載して頂いております^^

  

 

  

 
 

掲載誌

お家がキラキラ輝く魔法のオキシクリーン [ 徳間書店 ]

 

家じゅう丸ごとキレイにする オキシクリーン とことん使い込みBOOK

 

家中スッキリ片づく!  「つっぱり棒」の便利ワザ

 

無印良品 片づけ上手さんの収納術 主婦の友生活シリーズ