本日もご訪問下さり

ありがとうございます^^

 

 

先回のブログでは

ギリギリの告知だったのにも関わらず

 

「あがんにゃ、見たよ-^^」の

嬉しいお声がけありがとうございました♡

 

って、放送されたのも、

前回の記事もだいぶ前なので

今更感が否めないんですけど。。。(;'∀')

 

けどけど、

またご報告させてくださいね<(_ _)>

 

 

ただ今ご案内中^^
(残1名様)

 

オンラインサポートってこんな感じです。
ご参考にして下さいね-!

 

お申し込みはLINE公式アカウントから。
こちらをクリック ⇒ ★

「モニター募集」と一言コメントをお願いしますm(__)m♡

 

 

 

 

さて、

見た目は揃っているけど

中はざっくり収納。

 

そんな収納が多い我が家ですが、

久々に整った美収納ができました-ヾ(*´∀`*)ノ←我が家比ですが

 

 

 

明日のあなたをお片づけで

楽にたのしく幸せに♪

お片づけを身につけて自分らしい暮らしを。

南の島でお片付け 沖縄 宮古島の

ゆる片テキト-リスト川根 礼子です。

 

はじめましての方⇒自己紹介

 

 

 

最近多くなったUSBケーブル

 

スマホの充電ケーブルをはじめ

イヤフォンやポータブルスピーカー、

今の季節だと、

充電式のハンディファンなどなど。

 

年々USBケーブルが増加中の我が家。

 

 

今までは

何に使うケーブルか(適当に)ラベリングして

クルっとまとめて

カゴにざっくりと収納していたのですが、

 

使おうとすると

まとめ方が甘くて絡まっていたり、

ラベリングを後回しにしちゃってるケーブルもあって。。。

 

必要な時にあれ?これだっけ?あれだっけ?と

探すのに手間取っていたんです(;'∀')トホホ

 

 

ケーブルの色って白か黒がほとんどだし、

コネクト部分も微妙な違い。

 

そりゃ、

ちゃーんとしまっていないと

どれが何に使うものかわかんなくなっちゃいますよね-(・・

 

自分のズボラっぷりは棚に上げて

全--部統一して欲しい-!

 

 

 

ルックス良しな100均無印似をみっけ♪

 

最初にキャンドゥで。

先日はダイソーでも見つけた

真ん中につまみがついている四角いケース。

セリアにもあるようです

 

カラーは白とグレーの2色。

 

どちらも好きな色味だし

区別がつきやすいかも。

とまずは1つずつお試し買いしてきたのは

 

四角いスッキリとした形の

巻き取り型のケーブル収納ケースです♪

 

 

発売時に話題になった

無印のPPケーブル収納ケースに似てる~( *´艸`)♡

画像お借りしています

 

 

ルックス良しな無印似♡

ケーブル収納ジプシー!!

 

となれば買わない理由がないっ(^^♪

 

 

 

こんな感じで使います

 

フタをカパッと開けたら

 

 

中のツメに二つ折りにした

ケーブルを引っ掛けます。

 

 

だいだいの長さでOK。

 

 

凹んだ部分からケーブルを通して。。。

 

 

ケーブルを挟まないように

フタをカチッと閉じたら。。。

 

 

ケースのつまみを回して

くるっくるっくる~ん♪

 

くるっくるっが、

ちょっと楽しくなって動画にしてみました( ̄▽ ̄) 

 

 

対応ケーブルサイズは

太さ2.8mm以下、長さ1m以下になっているので

その点はご注意くださいね!
 

 

ケーブルを引き出す時は

2本まとめて引っ張ると出てきます。

 

 

ちょっと太目ケーブルで出しにくい時は

無理して引っ張らず ←これ大事

つまみをくるくるっと回して引っ張りだせば大丈夫d(´∀`)ノ

 

扱いも良しっ♪

 

 

 

納まりも良しっ!

 

ルックスも良し♡

くるくるっと扱いも良し♡

 

そして

四角い形なので収納しておく時も

納まり具合も良し♪

 

(ΦωΦ)フフフ♪ ←コワイ

かなり良い♡

 

 

という事で追加購入決定!

 

これを機に手持ちのケーブルには

しっかりとラベリングしておきました。

 

いままでのゴチャつき具合がウソのように

ビシッと揃って見た目も気持ちがよくなりました( ´∀`)bグッ♪

 

何より取り出す時に

迷わないし

もたつかなくなりスッキリですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

ここだけ注意!

 

ボールチェーンがついているので、

かばんに着けたりして

持ち運ぶ時も便利なようになっています。

 

が、

私は端子部分がむき出しなので

ちょっと不安が残る事と、

 

ほぼほぼ家で使う事が多いので

ボールチェーンはとってしまっています。

 

でもこれ。。。

一度取れたら(取ったら)

取り付けるのにめっっちゃ!!苦労します(;'∀')(;'∀')

 

@追加購入した時のレジの店員さん。。。

あの、使わないので外れたままで大丈夫です-、とお断りしました(^-^;

私も写真を撮る時に着けなおそうと思って

挫折したクチです><

 

 

すごーく器用な人じゃないとつけられないと思うので、

引っ掛け収納を考えている方は

むやみに取らないようにしてくださいね-(・ω・)ノ

 

 

 

我が家の定番になりそうです

 

ケーブル収納ジプシーだったので、

今まではケーブルをまとめる色々な種類の物を

試してきました。

 

丸い形の巻き取り式ケーブル用のケースも

使ったこともあるのですが、

巻き取り方がスムーズじゃなかったり、

納まりが悪かったり。。。

 

 

でも

こちらは断トツで満足(*´▽`*)

 

長年さまよっていた

ケーブル収納が美収納に落ち着きました♪

 

 

 

 

 

 

メルマガはただいま準備中です。

ポチっとクリックして下さった方、

申し訳ありません。

もう少々お待ちくださいませ-(*_ _)

 

 

 

友だち追加

お気軽にお友達登録して下さると嬉しいです♡

 

 

 


see you*te

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


 

 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)

 


 

 

記事掲載して頂いております^^

  

 

  

 
 

掲載誌