。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

暮らし上手は「お片づけ上手」から。

毎日の暮らしに少しのお片づけを。

沖縄・宮古島『おうちのお片付けRe』

 整理収納アドバイザーの川根 礼子(reirei)です。

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

 

 

濃厚、もっちもちな泡が作れる

 

ダイソーの「ほいっぷるん」

 

 

 

こんなのです↓

過去記事はこちらで⇒☆

 

 

 

シャカシャカすれば簡単にこ-んな泡ができるので

 

もっちもちのアッワアワ--な洗顔が朝晩の日課になりつつありますハート

ずっ--と!顔をうずめていたくなる程フワフワハート

 

 

 

この「ほいっぷるん」

 

使い終わった後の水切れがいいようにちゃんと考えられていて、

 

こんな風に置いておけるのですが。。。グー

 

 

 

直置きがイヤ!!

ごめんなさい、ダイソーさん汗

 

な、私は収納方法を探していました苦笑

 

置きっぱなしだとジャマだし、

風が吹くと転がっていってしまうから~サヨナラ

潔癖ではないのですが、衛生面でもちょっと。。。う~ん…

うちのお風呂のヘリ、毎日お掃除してないし汗

 

 

 

そんな先日、

 

とある所の収納で余った物をふと使ってみたら

 

これがジャストフィットで快適、快適ハート

 

 

手桶と洗面器が主役みたいな顔をしていますが、

 

そのお隣のキッチンスポンジホルダーが本日の主役です!

見事に全てダイソー商品エヘ

 

 

 

ダイソーのこのホルダーの形が良かったようで。。。

 

 

 

「ほいっぷるん」のカップもスティックもしっかりホールド

水切れも良しありがちなキラキラ

 

 

 

少し見づらいのですが、

 

洗顔フォームも一緒に収まります。

 

今使っているのはサンプルで頂いた小さ目な洗顔フォームなんですが

 

チューブタイプの普通の大きさの物でも大丈夫でした。

 

こうしてワンセットにしておけばすぐ使えて便利、便利むふ~

こうして一緒にしておかないと面倒になっちゃうタイプ汗

 

 

 

因みにこのスポンジホルダーの前は

 

こちらを使っていましたが。。。

こちらはキャンドゥにて購入。

 

 

 

シンプル。

 

 

 

「ほいっぷるん」だけならOKでしたグー

 

でも洗顔フォームを一緒に挟むと、

 

いい時もあるのですが

 

いつの間にか落ちている事もあったので。。。いや

 

 

 

まさか、こんなキッチンホルダーがピッタリだったとはむふ~

 

 

 

「ほいっぷるん」を愛用している方向けの

 

ニッチなマイナー収納のご紹介でしたエヘ

 

 

 

出しっ放しなので見た目がちょっと残念ですけどえへへ…

 

透明だし。。。いいかな?!

 

何よりこうして取りやすくしておかないと

 

美活が続かないのでこれがBESTOK!!

 

 


see you*te

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。

  


 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)

インスタも♪(^^)

 

記事を書かせて頂いています^^

 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へシンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

 にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

 にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し

 

 

掲載して頂きました^^