。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

暮らし上手は「お片づけ上手」から。

毎日の暮らしに少しのお片づけを。

沖縄・宮古島『おうちのお片付けRe』

 整理収納アドバイザーの川根 礼子(reirei)です。

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

 

 

昨日は朝からこちらも

 

とっーーても寒ーい日だったのですが、

そして今日も。。。ガクブル

 

そんな時こそ!

 

午前中に少しだけ顔をだすお日様の様子を見計らって

 

おうちの空気の入れ替えを!!

 

 

普段は色んな所が開けっ放しの我が家ですが、

 

寒い時はお部屋を閉め切ってしまうので

 

空気もこもりがちsss

 

 

ですが、

 

そんな空気は、さようならーーサヨナラ

 

冷たくて新鮮な空気でシャキッと気分も引き締まりましたグー

 

 

 

 

 

玄関も。

 

 

 

 

 

キッチンも。

 

 

 

 

 

奥の寝室まで家中すべての窓を全開にして。。。

 

 

 

 

 

次男が旅行準備で洋服が散乱している和室も。

昨日の画像です。

最強最長寒波。という事で夕方、

冬物を慌てて買い足して今朝出発飛行機

今頃は岐阜県の山奥に向かっているはず。

考えただけで寒そーー汗

 

 

 

 

 

ネコあるある笑い

 

 

換気をしていたのは寒くて10分くらいが限界でしたが、

 

それでもおうちも気分もスッキリ爽快ハート

 

眠気も吹っ飛びましたエヘ

 

 

 

 

 

その後はスッキリした空気の中

 

コトコト煮込んでいるぜんざいに入れた黒糖の良い香りがほんのりと。。。

 

 

1年の半分以上が暑くて汗をかいているので、

 

こんな冬の醍醐味は味わっておかなきゃーー

 

な、昨日の朝と今日の朝でした^^

 

 

とは言え。。。

まだまだ寒さも続くようで。。。

雪が降り続いている地方の方は

お気をつけてお過ごし下さいね。

 


see you*te

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

みな様のblogもいつも楽しく拝見させてい頂いています↑

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。

  


 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)

インスタも♪(^^)

 

記事を書かせて頂いています^^

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すてきなblogがたくさんでいつもお勉強になりますハート

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へシンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

 にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

 にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し