沖縄・宮古島『おうちのお片付けRe』 整理収納アドバイザーの reirei です。

 

 

DAISOのトラベルコーナーで色々と使えそうな小物入れを発見ハート

 

 

 

小物の仕分けにはジップロックなどのチャック袋も便利ですが、

 

めんどくさがりの私は袋の上をプチプチ閉めていくのが苦手で。。。えへへ…

 

気づくと中途半端な閉め方になっていて、

 

カバンの中に入れておいた物が転がり落ちてる事がよくありますあらま

 

 

 

その点こちらはスライダー付きで楽々開閉できるのが◎ハート

 

S・M・Lの3種類セットになっていて、

 

MとLは底にマチもついているので少しかさ張るものでも大丈夫そうです。

 

 

 

 

このままじゃ、ちょっと寂しいので一緒に購入した転写シールで

 

おめかししてみました。

「おめかし」って昭和な言葉??笑い

 

 

 

転写シールの貼りたい柄を切り取り、

 

付属のスティックでこすりつけていくのですが、

 

そのスティックの動きに興味深々なクー太郎black cat

 

こちらは春休みに野球の遠征に出かける次男の歯ブラシ入れ用に。

 

 

 

転写シールって子供の頃にお菓子のおまけでついてきて、

 

やった記憶もあるのですが。。。

それこそ昭和~エヘ!!

 

今も昔も難しい!!

 

シワシワ。。。チーン

 

 

めげずに普段使いのメガネケース用にMサイズにも。

 

 

 

ついにエイっと手が伸びてきて、遊びだしたので。。。

 

 

 

Sサイズは簡単にエンボスシールで。

転写シールの難しさに心折れていたのでグッドタイミングだったりするハート

 

Sサイズは普段持ち歩いている絆創膏入れに。

 

 

 

かすれ具合も味って事でお許しくださいねエヘ

 

 

 

細長いものを入れるとジップロックって上の方が余ってしまって、

 

2つに折り曲げていたりするので、

 

このスライダー付き小物入れだと

 

旅行に行く時でも普段カバンの中にいれておいても

 

スッキリと収納できそうです。

 

 

 

 

その後、遊び疲れて眠くなり、

 

ブリ材バスケットにゴソゴソと収まったクー太郎。

ほっぺのお肉がはみ出てますが。。。ぷぷ

安定のブサ可愛具合↑

 

 

。。。無理やりピッタリ?

キツそうだけど熟睡中です眠る

 


see you*te

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

みな様のblogもいつも楽しく拝見させてい頂いています↑

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。

  


 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)

インスタも♪(^^)

    Instagram

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すてきなblogがたくさんでいつもお勉強になりますハート

やっぱり好き MUJI 無印良品      
収納・片付け
おうちを片づけたい      
住まいと暮らし
シンプルでナチュラルな生活      
暮らしを楽しむ  
100円ショップ      
白・ホワイト・ほわいと!!