沖縄・宮古島『おうちのお片付けRe』 整理収納アドバイザーの reirei です。

 

 

水筒用のブラシとして、

 

先回の無印良品週間で購入していた柄つきスポンジ。

(画像右から3番目です)

 

 スポンジ部分が取り替えできます。

 

 

 

 

付属のスポンジを使い切った後は、

 

普段我が家で使っている食器洗いのスポンジに付け替えて使っていました。

 

 

 

柄についている輪っかをスルスル~と下まで降ろして、

 

スポンジをキュッと挟みます。

 

 

お気に入りの「アルファベットタンブラー」

 

 

 

洗い終わった後も、

 

スポンジを取り外しておけば水がポタポタ落ちる心配もなく、

 

収納もスリムハート

 

ステンレス製のシンプルな作りなので、

 

こんな風に出しっ放しで引っかけていても、

 

目ざわりになる事もなく◎グー

 

引出しの中へ収納する場合でも、

 

サッと拭けばOKで場所も取らずの優れものなんですラブ

 

 

 

今までの100均のボトル洗い用ブラシは、

 

乾くまでに時間がかかってしまって、

 

結局、存在感のあるブラシが常に出しっ放し状態。

 

そんなプチストレスがこの無印の柄つきスポンジで解消されたのですが。。。

 

 

ここにきて使い続けるのはやっぱり無理~~泣き↓↓

 

となってしまいました。

 

 

それはマワハンガー同様の「音」!!

 

ステンレスの水筒とステンレスの柄のこすり合う音で、

 

背中がゾゾゾっ~~ムンクの叫び

画像を見ただけでも。。。バタンキュー笑い

 

 

 

使い勝手と収納面の良さに惹かれて購入したのですが、

 

まさかマワハンガーの二の舞になるとは。。。汗

学習しろ~

 

 

 

この2カ月ほど頑張って使ってみましたが、

 

やっぱり無理でした。

ちょっとした敗北感がっくり

 

これから暑くなってきて更に使用回数が増える事を考えただけでゾゾゾゾゾ。。。ガクブル

 

かなりレアな事例かと思うのですが。。。ごめんなさい

 

 

 

という訳で、

 

またまた100均のボトル洗い用ブラシが我が家に舞い戻ってきましたえへへ…

使い心地はゾゾゾ~となる事もなく快適ですハート

せめて真っ白のブラシで存在感をなくす作戦。

 

 

ただ今住所不定なこのブラシ。

 

落ち着ける場所を模索中です。

 

 

see you*te

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

みな様のblogもいつも楽しく拝見させてい頂いています↑

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。

  


 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)

インスタも♪(^^)

    Instagram

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すてきなblogがたくさんでいつもお勉強になりますハート

やっぱり好き MUJI 無印良品      
収納・片付け
おうちを片づけたい      
住まいと暮らし
シンプルでナチュラルな生活      
暮らしを楽しむ  
100円ショップ      
白・ホワイト・ほわいと!!