沖縄・宮古島 『おうちのお片付け Re』 整理収納アドバイザーreireiです。


先ほどから雨が降りだした宮古島です雨

今年初のおでんをコトコト煮込みながら、お片づけをしていました。



昨日に引き続き、ダイニングテーブル後ろにある

パソコンデスク下の無印ブリ材バスケットのお片づけ。。。

今日は文房具編です。
 
(あ、まだ夏の名残でベープが。。。えへへ…




パソコンの前に座ったら、出来るだけ立たなくて済むよう(←横着者汗

必要な物をブリ材バスケットの中にそれぞれ集結させています。

文房具は上画像の真ん中のバスケットの中。

100均の仕切りケースなどを使ってこんな感じでしたこちら
 
 
テープカッターにはご丁寧に、末っ子長女が「まま」と名前を書いてくれています。

ママは真っ白が良かったの。。。泣

な~んて事は言えないまま、今日に至っています。

「まま」と書いてあるのに、使っているのはほぼ末っ子長女。。。おーい

よく考えると、私はあまりテープは使わず

他の場所にあるマスキングテープを使う事が多いのです。

他にも穴あけパンチがはみ出していたり、

同じ物が多かったり。。。汗



他にもパソコンデスクの上に木製引き出しがあり、そちらにも文房具が入っています。

 
こちらの木製引き出し、元は茶色だったのをペイントして、

よく言えば、シャビーな雰囲気、

現実はいい加減なペイントのおかげでとても開けづらく あらま

一段分が薄い為、仕切りにくく中もバラバラに。。。汗 
 


この2つの文房具類を全部出して、やっぱり整理から!ですぐっ!





文房具ってあるのについつい買ってしまってたりしていつの間にか増える要素の高い物です。

何本も一度には使わないのにボールペンが5~6本置いてあったり、

かと思うと使えないペンもたくさん出てきたりと、

消費のサイクルが早い物もあります。

見直しをし続けないと、使える物使えない物が混在したり、

必要ない物がたくさんになってしまう危険アイテム顔!
(おおげさ??笑い



我が家も例外ではなく、鉛筆削りが3つも出てきたり、なぜ?

粘着力が弱くなっている付箋がたくさんありました。
 

年月を思わせる鉛筆削りが。。。3つも…

無印のシンプルな鉛筆削りと交代です。

意外と小ぶりでした。。。



と、ここで末っ子長女お迎えの時間が~逃げる

大した記事ではないのに、引っ張ってごめんなさいごめんなさい

次回に続きます。




お詫びにおでんの画像でも。。。
(ごった煮なので、小さ目画像で。。。あ、いらなかった!?)
 

おばあからもらった、レトロなホーロー鍋で今晩は温まります。

と思っていたら雨が上がって、湿度も上昇してきたんだけど。。。汗




こんなのでおでんしたいな~↑

我が家はこのサイズが必要!



こちらがあると、きれいなおでんのビジュアルになるかも?!



先日の楽天セールで買い忘れ。。。ううっ...



te

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いいね!や読者登録もいつもありがとうございます。

みな様のblogも楽しく拝見させて頂いています↑

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり




ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると嬉しいですハート

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


すてきなblogがたくさんでいつもお勉強になりますハート

やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品の収納 - MUJI -
収納・片付け
掃除&片付け
おうちを片づけたい
スッキリさせた場所・もの
住まいと暮らし
シンプルでナチュラルな生活
暮らしを楽しむ
100円ショップ