沖縄・宮古島「おうちのお片付け Re」整理収納アドバイザーreireiです。


そろそろかな~と無印良品週間を待ち構えていますウキウキ

9月終わり??

10月始め頃??





我が家では無印のブリ材バスケットを愛用しています。


おうちを造った時に予め設計士さんと使いたい場所を打ち合わせして、

造作でサイズをあわせて造ってもらった所もあったり、

後から追加して使っている所もあったり。。。


結果的に、引き出しを造作してもらうよりコストダウンに繋がり、

後から追加してもインテリア的にまとまりが出たりと嬉しい結果になりました( ´艸`)




こちらは洗面所の棚。
 
  
重ねられる所も便利です。




キッチン背面からダイニングまでの造作カウンター下にもズラッと。
 

全部で12個並んでます。



キッチン背面のバスケットにはコップやラップなどなどを収納。
 
 


キッチン横のダイニング背面には文房具や色々(←おおざっぱえへへ… )を入れています。
 
(あ、カウンター上のパソコンコーナーのゴチャつきはスルーで。。。汗 ただ今お片付け中。。。)



そのパソコンコーナー上の棚には後から追加して使っています。
 





そしてキッチンカウンターのリビング側にもズラッと9個並んでます。
 




あ、パントリーにも大き目ブリ材バスケット、見っけ目
 


と色々な場所で愛用中↑


ナチュラルなテイストも私の好みで、

ズラッと並んでいるとおうちの中でもいいアクセントにもなっていますほ2


そして収納面でも多少?中がゴチャゴチャでもバスケットだと見た目もスッキリ顔

とズボラーな私の収納方法にもピッタリですしてやったり。


とは言え、おうちを造ってから4年も経つと。。。

バスケットの中の物が増えたり、中がカオス化していたり。。。あらま

使い勝手向上も兼ねて、ただ今ブリ材バスケットの中、絶賛見直し中です*room*


それに伴い追加したい場所も出てきているので、

無印良品週間早くこーいキラキラ と待ちわびているのでした。

 

 

 

 

 

 

te


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いいね!や読者登録もいつもありがとうございます。

みな様のblogも楽しく拝見させて頂いています↑

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり




ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると嬉しいですハート

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

おうち造り、楽しかったな~ハート

もう一度造りたい笑い

 

 

 

家づくりを楽しもう!
 
やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品の収納 - MUJI -

 

 

収納・片付け

 

 

 

住まいと暮らし

 

 

 

シンプルでナチュラルな生活

 

 
暮らしを楽しむ