今日も遊びに来てくださってありがとうございますぺこり


ペタやいいねも励みになっています。


楽しんでいってくださいね(^-^)/


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ただいま、子供部屋クローゼットが荒れておりますごちゃごちゃ


そんな時は扉があれば隠れちゃうのにな~なんて、


臭い物に蓋をする式な考えが頭をよぎります。




そうなんです。。。


我が家の子供部屋、クローゼットには扉をつけませんでしたキャ


こちら建築中の画像ですが。。。こちら



2つの子供部屋のクローゼットです。


枕棚の下にポールを取り付けましたが、扉はなし。





そしてお引越し前はこんな感じ。


画像右側が扉なしのクローゼットです。


クローゼットの幅を少し縮めて、


それぞれ横に可動式の本棚も造ってもらいました。


我が家はワンルーム仕様で、全て可動式の壁で仕切る造りにしてあります。


突き当りの奥が寝室になり、2つのペンダントランプのある位置が2つの子供部屋になります。




本来、洋服や自分の物をしまっておくクローゼットですが、


扉なしにした事で、


部屋の一部として使用できますウインク

(お引越し当初は長男の学習机が入っていました)



子供3名に子供部屋は2つ。


子供達が自分の部屋を欲しがる年齢を考えあわせて、


子供部屋は2つでOKとしたのですが、

(他にもスペース的な面もありましたが。。。)


その分フレキシブルに部屋を最大限に使いたかったのが第一。


そして、


開き戸は開ける時のスペースが必要になるし。。。・・・


折り戸は開けた時の戸の部分のスペースが使いづらいし。。。うーん

(しかもすぐ壊すこと間違いなし)


押し入れのような引き戸は、絶対どちらかが常に開けっ放しになるはず遠い目


顔文字(+´・_・`+)ン? そもそもうちの子達は、クローゼットにどんな扉があっても、


。。。閉めないはず~×


という確信がありましたえへへ…




開けっ放しなら最初からなくても一緒~。


という2つの理由で扉なし、に決定にこにこ♪


コスト削減にもなるしウインク




見た目の問題は大いに気になりますが汗

(母の努力次第ですね。。。)


使い勝手はとってもおすすめです。


特に子供達にとってははなまる




見た目がどうしても気になってきたり、


それぞれお年頃になって隠したいもの??が出てきたら、


ロールスクリーンを取り付ければOKと思っています。





現在のクローゼット。。。?


恐ろしくて画像は自主規制中sei


こちらも我が家の要お片付け箇所ぐっ!


またお片付けできたら。。。UPしたいと思います。

(いつになるかな~えへへ…



see you*te




最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村


にほんブログ村