大人のシャンプーハット〜その後〜 | 酒さ治療日記

酒さ治療日記

はじめまして。
これまでの酒さ様皮膚炎治療についてや、今後行う治療について、色々ブログで紹介できたらと思っています。
同じ悩みをお持ちの方、よかったらぜひフォローしてください。(^^)

以前、大人のシャンプーハットの使用感について以下の記事にてお伝えしたと思います。

 

 

 

 

あれから、毎日シャンプーハットを使用しています。

 

なので、その後のお話もできたらと思っています。

 

 

洗いにくいことに変わりはないのですが、シャンプーハットを使用するようになって、顔にお湯がほとんどかからなくなったのと、シャンプーも顔につかなくなりました!

 

そのおかげか、肌への負担が減ったような気がします。

(※あくまでも個人の感想です。笑)

 

 

洗顔は、約30度のぬるま湯でというのが洗顔の基本なのに、シャンプーは42度のお湯で洗い流しているのでずっと顔にお湯がかかるのが気になっていました。

 

また、洗い流したシャンプーがお湯と共に顔にかかるのも気になっていて・・・。

そうでなくても私の肌、超敏感なのに!!

シャンプーのような強い成分が顔につくとなると一大事です。

 

洗いにくいけど、今は安心してシャンプーができるのが一番嬉しいです。

 

シャンプーハット買ってよかったです♪

 

私が紹介したシャンプーハットは、こちらです。

 

 

 

 

ただ、頭の大きさを調整するゴムバンドの調整部分が髪に絡まりやすいのでご注意ください。

 

私は何度か使ううちに絡まらないよう洗えるようになりました。笑

 

絡まるのはちょっと・・・という方は、ゴムバンド調整のついていないものをおすすめします。

 

例えば、ボタン式で調整できるものがあればそちらでも良いかもしれません。

 

子供のボタン式で頭の大きさを調整するものは見たことがあるのですが、大人のはわかりません。。。汗

 

あとは、完全な輪っかになっているやつ。

 

これに関しては頭がきついとか、ブカブカだ〜ということになるかもなので慎重にお選びください。

 

 

以上!

 

 

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

そして応援していただきありがとうございます!

 

いいね、フォロー、とても励みになります。

 

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。