リップクリーム | 酒さ治療日記

酒さ治療日記

はじめまして。
これまでの酒さ様皮膚炎治療についてや、今後行う治療について、色々ブログで紹介できたらと思っています。
同じ悩みをお持ちの方、よかったらぜひフォローしてください。(^^)

酒さやアトピーとはあまり関係ないかもしれませんが、私は顔全ての皮膚という皮膚が弱いため、リップクリームも好きなものを使えません。

 

本当に私の顔は悲しいぐらいアレルギーの塊です。

 

これまで使用したリップすべて塗ったあと、肌同様、急激な感想が始まり、唇の皮がベロベロにめくれてきます。

 

それだけでなく、ヘルペスができます。

 

リップクリームぐらい好きなの使わせてよ!!って思います。

 

 

もちろん、口紅も同様です。

 

ただ、口紅の場合は、皮はめくれるもののなぜかヘルペスにはなりません。

 

それと、口紅を塗る前に先にリップクリームを塗った上から口紅を塗ると皮がめくれなかったりします。

 

ただ、口紅の色が落ちた際に塗り直す時も、リップクリームを先に塗ってから口紅を塗らないと皮がめくれます。。。

 

なので、口紅の色で汚れても大丈夫なリップと、口紅をつけない時に塗る(就寝前や口紅を塗る前など)リップと同じリップを2つ持っています。

 

 

さて、そんな私が安心して使用できるリップを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

こちらの基礎化粧品は肌に合わなかったのですが、リップとの相性は抜群でした!

 

というのも、抗炎症成分が入っているのでまさに私にピッタリです。

 

ただ、ちょっと高いんですよね。

 

でも、仕方ないです。

 

ヘルペスになって病院に通うお金に比べたら全然安いので。

 

こちらのリップをた〜っぷり塗って夜寝ると、朝唇がぷるんぷるんなのでお気に入りです。

 

そろそろまた1本なくなりそうなので買い足さないといけません・・・。汗

 

 

 

次に安心して使えるリップがこちら。

 

 

 
 

 

こちらは、ドラックストアの赤ちゃん用品が置いてあるところでみつけました。

 

金額でいうと、キュレルよりこちらの方が安いです。

 

ですが、スティックタイプの方が私は塗りやすいのでついついキュレルを買ってしまいます・・・。

 

こちらは、固形タイプのリップではなく、軟膏タイプです。

 

なので、たっぷり塗ると軟膏が出てくるところがベトベトになるので毎度ティッシュで拭き取っています。

 

それが面倒で・・・。

 

 

以上2点が今のところ問題なく使用できています。

 

見た目が可愛いリップとか色つきリップとか使用してみたいのですが、唇が負けちゃうので諦めています。

 

あと、メンソレータムなどお手頃価格でコンビニでサクッと買えるリップも使いたいです。

 

あれもこれもって楽しめないのが悲しいです。

 

でも、その分、キュレルのリップクリームのおかげで口紅は色々楽しめるので本当感謝しています。

 

 

以上!

 

リップクリームのお話でした。

 

合わないリップクリームでヘルペスになる人なんて私以外にいるのだろうかと、いつも思っています。

 

もし、おられましたらコメントいただけると嬉しいです。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

よかったらぜひ、フォローしてください♪