このブログは

 人目ばかりを気にして

 心が緊張と孤独感だらけで

 パートナーに差し出された愛を

こじらせ受け取り拒否をしていたあなたが

信頼と安心感をとりもどし

あたたかい繋がりに変えていくための

 情報を配信しています♡

 

 

あなたの愛情のこじらせ受け取り度をチェックをしてみましょう!!

チェック 自分に自信がなくていつもビクビクしている
チェック どんなときも周りの目を気にして自分の気持ちが素直に言えない
チェック パートナーの言葉を素直に受け取れない
チェック どこかでいつもこんな私は心から愛されることはないと思っている
チェック パートナーの気持ちを確かめるようなことばかりしている

チェックがいっぱいあっても落ち込まなくて大丈夫なんです

ここからは愛情を素直に受け取るって決めてこのブログを読んで下さいね

 

 

 

 

 

不機嫌さをアピールして人をコントロール?!

 

 

自分が忙しくて

いっぱいいっぱいになったときに

パートナーに

「手伝って」

「助けて」が素直に言えなくて

ただ当たり散らしてしまう

 

 

そんな態度をとってしまったことを

やってしまってから

自分を責めている

同じことを何度も繰り返している

そんなことで困っていませんか?

 

 

 

たったひと言

「手伝ってよー」って言えたら

何事もなく済んだかもしれないのに

その時はそこに気がつかないんだよね

 

 

そんなこと言えないって

お手上げになってる自分を

認めたくなかったりね

 

 

 

私もよくこれをやっていたの

やっている時は

とにかく忙しくて

不機嫌なんだってことを

パートナーに言葉で伝えるんじゃくて

非言語な態度や表情で

知らせていたの

 

 

 

根性悪っ!!

今の時代では完全なるモラハラ女だよね

やっている本人も苦しんでいるんですね

 

 

あ~!!またやってしまった・・・

素直にごめんなさいが言えなかったんじゃないかな

 

 

同じ事を繰り返してしまう

そう感じているときはつらいですよね

 

 

 

人が不機嫌なのって

その人の責任であって

他の誰のせいでもないの

 

 

 

でもそのときは

誰かのせいにしかできなかったんだよね

 

 

 

 

こんな性格はもう一生このままだって

諦めていませんでしたか?

 

 

 

人に無言の圧力をかけて

コントロールしようとしてしまうには

そうなってしまうまでの原因が存在するんです

 

 

 

 

 

はじめからそうではなく小さい頃の環境や

周りからの言葉の刷り込みで

しっかり自分に思い込みというフィルターを

作ってそのフィルターを通しての思考を

自分が採用してだけなんですよ

 

 

 

 

あなたが見てきた大人も同じだったから

 

子供の頃の環境や

身近な人の言動などから

強い感情を伴って記憶されたものが

あまりにも不快なものだったとしたら

あなたは本来の感情に蓋をしてしまうことがあります

 

 

 

まるで忘れてしまっていたかもしれないけれど

記憶にはしっかり残っているんです

こうして思い込みであるフィルターはできていきます

 

 

 

例えば

小さい頃は感情を出すと親に怒られたり

困った顔をされたりしていたら

 

 

その時にあなたは本当は

悲しい

怖い

嫌って感じていたかもしれないのに

 

 

 

 

感情を出してはいけないんだ

怖いって感じてはダメなんだと

本当の感情に蓋をしてしまうんです

これがフィルターですね

 

 

 

私は3人兄弟の一番上として

なかなか分厚いフィルターを作っていたんです

自分は本当はどう感じているかって

時間をかけてもなかなかわからなかった

 

 

すごく蓋をしていたから

 

 

 

でも心理を学んで行くうちに

セッションも受けてみて

 

 

生きづらさは自分が悪いわけではなく

自分がそういうフィルターを持っているだけ

そこができた時の感情を消化してきただけなんです

 

 

 

 

だからその感情を感じるような場面があると

怖い

悲しいを感じないような行動をしてしまうんです

 

 

 

でも、感じないようにすればするほど

強く残っていくので

消えることはないの

 

 

 

自分が変わるのは怖いから変わろうとしないで

人や周りをコントロールしようとして

いたんですよね

 

 

蓋をした感情は消えないけれど

しっかり感じきると消化されてなくなっていくんです

 

 

 

子供の頃育った環境でフィルターが作られるのは

その時のあなたが家族と一緒に生きるための

決断だったの

子どものあなたが自分の命と

親や家族への愛のためだったんです

 

 

 

蓋をしてきた感情があることに気がつくこと

 

 

そして

自分はこれからこうやって生きていくと

自分の生きたい生き方をしっかり決め直す

チャンスでもあるんです

 

 

 

50代からでも手放せることはあります

50代だからたくさん手放せるんだと思います

 

 

私は今信頼できるパートナーと一緒に

老後の住む場所や生き方の計画を

楽しく話ています

 

 

この年齢になってから

夢や目標を持てるとは思っていなかったから

とてもワクワクして過ごしています

 

 

本当の感情に従って生きていられる事は

緊張だらけから解放された日々です

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みを根本解決して

自分らしさ全開でパートナーと

繋がって安心でワクワクな

人生を手に入れるための無料特典

「大切なパートナーと

安心して本音で繋がれるワーク」を

無料でプレゼント中!!

プレゼント第2弾も近日

配信予定です♡お楽しみに

↓  ↓  ↓

 

友だち追加

 

 

 自分の本音からの感情を大切にしていると

潜在意識に繋がって自分の望みがわかってきます!!

自撮りに納得いったら写真変更するよ!