このブログでは

自分の感情に蓋をして
本音をいうのが
怖くて緊張した人生から
孤独感とこじらせた愛を手放して
自分らしさ全開で
信頼できるパートナーと
あたたく繋がれるように
なっていくコツを
発信していますラブラブ

 

 

チェック 周りの人の目が気になって緊張ばかりしている
チェック 自分の気持ちは後回しにして相手に合わせてしまう
チェック 自信がないので愛を信じられず彼の心を試す様な事ばかりしてしまう
チェック 本音を言うと嫌われるのではないかといつも不安
チェック 相手が喜ぶことをしないと自分には価値がないと考えてしまう

 

            上矢印 上矢印 上矢印

           こんな悩みを抱えて

          愛をこじらせてしまう前に

 

 

 

 

何気ない日常に目を向ける

 

朝起きた時に

くら〜い気持ちで

「また1日がんばらなくちゃー」

そんな思いが

まず最初にでてくるなんてことない?

 

 

 

1日の始まりなんだから

もっと朝を気持ち良くむかえたい

そう思いますよね!!

 

 

 

 

私も毎日そんないやぁな気持ちの

朝を何年も何年も迎え続けて

いましたよ〜

 

 

大袈裟に言えば

「朝を迎えるのがコワイ」って

感じ!!

「朝が来なければいいのにー」

なんてね

 

 

今思うと

なんてもったいないことを

してきたんだろうって

思うんです

 

 

朝にはなんの罪もないのにね

 

 

こういうこと

いっぱいあるんです

 

 

けれど

朝が来た時に

「おはよう私!!」って

言えるような朝を

迎えられるようになりますから

大丈夫です

 

 

 

起きたことはニュートラル!!

 

 

チャレンジしてみてほしい事が

あります

 

 

夜、寝る前に

今日1日のなかで

感謝できる事を3つ

書き出してみて下さい!!

 

 

 

例えば

無事に家に帰ってこれたこと

彼の笑顔があったこと

寝心地のいい布団に横になれたこと

 

 

 

そんなことでいいんです

 

 

そして

それらのことに

「ありがとう」と感謝して

眠りに就く

 

 

image

いつもバタンキューしちゃうなら

書き出さなくても

心に思うだけでもOK

 

 

それを続けていると

目が覚めたときに

一番に

「わぁーまた会社~」が浮かぶことが

減っていきますよ

 

 

 

 

 

 

不安は自分が大きくしているって

事があるからなんです

 

 

 

起きたことや

これから起きることは

プラスかマイナスかを

大きく左右しているのって

 

image

 

氷山の図で表される事が多い意識!!

その海中部分である

自分で意識していない領域の潜在意識が

関係しているんです

 

 

 

パートナーが何も言ってくれないことを

自分が想像して

 

 

その結果

パートナーの事が嫌な人に

思えちゃうってことにも

なりかねない

 

 

 

この辺は

私、良くやってしまっていたの

つい悪いように考える癖

 

 

そうすると

そうなってしまうことあるでしょ

 

逆引き寄せw

 

 

 

 

これを

プラスに使っていきたいですね

 

 

引き寄せに使っていく

 

考え癖って

習慣なんですよ

 

 

習慣を変えて行くの

そしてその習慣が

自分の癖になっていくまで

続けてみる

 

 

 

パートナーが何も言ってくれなかったら

自分からは悔しい気持ちが

あっても

自分から何か話しかけてみる

 

 

 

一つ小さなプラスのアクションで

思っていたことと違うんだって事が

実感できてくるように

なってきますよ

 

 

 

 

悩みを根本解決して

自分らしさ全開でパートナーと

繋がれる安心でワクワクな

人生を手に入れる無料特典を

手に入れてね♡

  ↓ ↓ ↓

 友だち追加