このブログは

 人目ばかりを気にして

 心が緊張と孤独感だらけで

 パートナーに差し出された愛を

こじらせ受け取り拒否をしていたあなたが

信頼と安心感をとりもどし

あたたかい繋がりに変えていくための

 情報を配信しています♡

 

 

あなたの愛情のこじらせ受け取り度をチェックをしてみましょう!!

チェック 自分に自信がなくていつもビクビクしている
チェック どんなときも周りの目を気にして自分の気持ちが素直に言えない
チェック パートナーの言葉を素直に受け取れない
チェック どこかでいつもこんな私は心から愛されることはないと思っている
チェック パートナーの気持ちを確かめるようなことばかりしている

チェックがいっぱいあっても落ち込まなくて大丈夫なんです

ここからは愛情を素直に受け取るって決めてこのブログを読んで下さいね

 

 

 

 

 

本物の感情と偽物の感情があるって知ってた?

 

本物の感情であれば

ネガティブな本物の感情は感じきって消化されると

なくなります

 

ポジティブな本物の感情は感じれば感じるほど

増えていきます

 

 

でも偽物の感情はいくら感じても

なくならないんです

 

心の奥には4つの本物の感情がある

と言われています

 

 

・かなしい

・恐い

・腹が立つ

・うれしい

 

このシンプルな感情を感じて発することが

できればすっきりするけど

 

 

その感情を受け入れることができなくて

その感情に蓋をして

他の偽物の感情(代理感情)を

使っていると

 

 

繰り返して何度も話していても

すっきりしない

 

 

残っている様な場合は

偽物の感情を使っている可能性が

あるんです

 

 

パートナーに浮気を疑っているとき

文句を言い続けていても

心が晴れない

 

 

まして確定したとき

 

 

顔を見れば

イライラしている

 

 

怒りの感情を出しても出しても

腹の虫が収まらないでしょっ

 

 

出しても出しても収まらない

減らない

これが代理感情だったとは

そのときに知るよしもなしだった

 

 

 

本当はどんな感情があるか

パートナーを責めることに

躍起にならないで

 

 

自分は本当はどう思っているんだろうって

自分と向き合って見ることが

大切な時なんです

 

 

 

腹が立っているときに

そんな悠長な事は言ってらんない!!

もぉー!!

 

 

 

たしかに

おっしゃるとおりでございますよ

 

 

 

何度もそんな気持ちで

鬼の形相になってきた私には

手に取るようにわかりますとも!!

 

 

 

 

でもね

本物の感情を感じきることができずに

全て切り捨てる答えを出して

これですっきりした!!って

 

 

自分では思いっきり

尊い決断をして割り切れたと

思っていた出来事

 

 

実は

全然割り切れていなかったと

心理を学んだことで気がついたんです

本物の感情、本当に感じていた事は・・・

 

 

つらい事を忘れることができた私!!

これであらたなステップを踏み出すんだ!!

 

 

そう言って

浮気されたってなんともないのよね

表情には絶対出さないで

平静な私でいられるゎって

 

 

次にステップへ進む事が

最善のことだと信じ込んでいたの

 

 

 

それを

5年も6年も引きずっていた事に

気がついたときの衝撃ったらなかった

 

 

 

何故、偽物の感情を発動させたんだろう

 

相手を責めて怒りを出しまくったのに

偽物の感情(代理感情)だったなんて

ショックが大きいと本物の感情と

向き合うことが恐すぎて

感じないように蓋をしてしまう事があります

 

 

じゃあ、憤りの感情

それ以外にどんな感情があるの?

 

 

 

裏切られたときに

本当は・・・

 

 

 

信じていたから青天のへきれきで・・・

 

 

 

私はすごく悲しかったんだ

信頼していた

信頼して愛されていると思っていた

 

裏切られて

悲しかった

 

 

その後に

なぜならって

問いかけるとそれに続く言葉が

本音から上がってくる本物の感情だった

 

 

 

自分に問いかけるときに

「私はかなしい」

「私は恐い」

と自分に聞いてピッタリくる方を

選んで聞いて見て下さい

 

 

 

ひとり落ち着いたところで

聞いて見ることをお勧めします

 

 

 

 

本物の感情を感じきったら

それからは本当に次にすすむ希望が

少しずつ少しずつわいてきます!!

 

 

 

あなたは一人ではないんです

 

 

 

 

 

悩みを根本解決して

自分らしさ全開でパートナーと

繋がって安心でワクワクな

人生を手に入れるための無料特典

「大切なパートナーと

安心して本音で繋がれるワーク」を

無料でプレゼント中!!

プレゼント第2弾も近日

配信予定です♡お楽しみに

↓  ↓  ↓

 

友だち追加

 

 

 自分の本音からの感情を大切にしていると

潜在意識に繋がって自分の望みがわかってきます!!

自撮りに納得いったら写真変更するよ!