こんにちは。
 
北海道も桜の季節になりました。
今日は気温も上がったので、友人と大通り公園へ。
 
 
関東にいた頃は周りに結構あって、朝カーテンを開けると満開になっていたなんて事も。
桜並木を通って駅に向かう、桜吹雪も美しく、と桜を見るには良い環境だったのたげど、今のこの辺りは殆ど桜が無い。
目にする事が少なくて、寂しい感じが。
住宅街で比較的戸建てが多い所だからかなはてなマーク
桜は美しいけれど、個人の庭にはあまり善しとされていないみたいですね。。
 
 
 
散るというのもあるし、根が強く張るので家の土台に影響があるとか。
養分も凄く取るので他の草木の成長を妨げ、虫が付きやすい・・・。
見た目とは裏腹な側面が・・・美しさの代償なのかな!?。。。
 
 
ソメイヨシノが満開キラキラ
 
初めて知ったのですが、ソメイヨシノは挿し木で増やすそうで、気温が同じであればどこでも
一斉に咲くとの事。
 
 
「自家受粉」が出来ないそうで(同じ品種同士の花粉では受粉しない性質)
全てのソメイヨシノが1本の木の分身だとかびっくり
それ以外で増やす方法がない。
なので、遺伝子配列は全く一緒。
 
 
そう考えると何だか不思議。
どんなに離れていても、同じものを見てる。
何だか感慨深い。
 
五稜郭公園の桜の方がとか、北海道神宮の方が、なんて言っても元は同じなんですね。
比べるものでもないですがにやり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友人と花見という名のアフタヌーンティー(ただ甘い物が食べたいだけはてなマークにやり)
桜とスイーツで満足笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちの良い季節になったなと思ったら、牡牛座の季節に変わってました。
水星の逆行も終わり、期間中システム上の問題など色々発生してましたね。
 
我が家でもパソコンが不具合を起こし、オンライン講座が駄目になった時も・・・あせる
仕事のハウスが影響を受けていた事もあり汗
 
 
 
30日には金星が牡牛座入りし、来月2日には火星も牡羊座へ、それぞれ本来の場所に入り
勢いが付きそうですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎星詠み、カラー、数秘カウンセリング・Ray
お問い合わせ等はこちらへ

 



プロフィールはこちら