こんにちは。
 
「薬屋のひとりごと」というアニメを毎週面白く観ています。
 
薬屋の娘である主人公が、さらわれて売られた先が後宮
薬学の知識を活かして、そこで起こる謎や事件を解決していくというもの。
恋愛要素や笑いもあり面白い。
 
 
(画像お借りしました)
 
 
 
物語の中で、媚薬を作ってくれと頼まれた主人公が作ったのが『チョコレート』
えっ!?チョコレートって媚薬だったの?と驚きあんぐり
子供でも食べるけど…。
 
カカオは古くは、薬としても用いられたようで(スパイスも)
刺激物が少なかった昔は、それなりに効果があったのだろうか。
子供の頃、入院していた伯母がチョコとコーヒーが駄目と言っていたのを微かに
覚えている・・・。
 
バレンタインデーにチョコをあげるのも、もしかしてそういう事はてなマーク笑ううさぎ
 
 
 
 
 
バレンタインデーに向けて、デパートの催事は人がいっぱいビックリマーク
カゴに凄い量を買ってる人も結構いて、義理チョコはまだ健在なんだな。
 
 
 
 
 
最近の会社事情は知らないけれど、会社員時代バレンタインデーの前になると女子社員で
お金を集めて、まとめてチョコを買いに行っていた事を思い出した。
 
男性からのお返しは一人一人から来るから(奥さんが買ってるだろうけど)ホワイトデー辺りはおやつが豊富笑
 
部長が「心からくれてる人はいるのか~?」とか言っていたけど…。
「はい。いません(心の声)」
 
 
 
 
バレンタインデーが土曜日に当たった年、女子社員で話して「男性も氣を遣っているだろう」と
止める事にした。
翌年のバレンタインが近づいたある日、部長が「去年はもらえなかったな〜」と呟く。
周りの女子社員はギクっとなり、
欲しかったんですね・・・。
やはり義理は欠かせない。。。汗
 
 
 
 
 

 
 
そんなバレンタインデー辺りの星回り。
男女がお近づきになりやすい配置ですが。
ハードな配置を取っていて、言い過ぎや攻撃的にならないようご注意をキラキラ
スウィートな感じでいきたいところですね・・・にっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチに美味しい玄米粥とコーヒーを頂きましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎星詠み、カラー、数秘カウンセリング・Ray
お問い合わせ等はこちらへ

 



プロフィールはこちら