こんにちは。
中心部で雪虫が大量発生してるよう驚きネガティブ
夏の暑さの影響でしょうか!?
 
 
 
 
先週参加したお話会、ゲストは滝沢泰平さんでした。
丁度10月5日にツアーでイスラエルに行っていたという事で、現地の情報を生で
聞く事が出来ました。
無事に帰って来られるか分からない状況で、このお話会も出られるかどうか微妙な
感じだったとあせる
このタイミングで行っていたというのも凄い。
 
 
 
ツアー参加者さんの安全や、日本に無事帰国させなければという立場でどう判断するか
という厳しい状況。
移動も二つのルートで、どちらの選択が最善かはてなマーク
直感(+経験則)で選んだ道を通り、時間が掛かっても無事到着出来た事。
(もう一方には実際ミサイルが落ちたらしい・・・)
なんとか予約していた帰りの直行便に全員乗れた事など。。。
 
 
 
 
今に至るイスラエルとパレスチナの状況を旧約聖書から紐解いて、歴史の説明も
してくれて。
日本という単一民族、島国に住んでいる私達にはなかなか難しく理解が及ばない
根深い問題でありますね。
3つ宗教の聖地を抱え、紛争の歴史でもありますね。
(他国がこじらせてしまったところもあるのだろうな・・・)
 
 
 
 
 
失われた十支族が日本人に関係が深いとも聞きますね。
「失われたアーク」も日本にあるとか!?(都市伝説でも)
 
(笑顔が素敵な滝沢さんと、イスラエルの地図)
 
 
 
テレビでもユダヤ人について話題になりますが、その昔職業選択の自由を与えられず、
卑しい仕事とされていた金貸し業を生業にするしかなかった事。
土地を奪われた事から、決して奪われる事がない「知識」を身に付けた事で優秀な
人材が多かった事。
カバラの教え、数字(数秘)を大事にした事などから、金融業界で絶大な力を持つ事に
なった事。
出来る事を実直に続けていくというのが結果、大きな恩恵を与えられたという事ですね。
 
 
 
 
 
 
帰りは飽きもせず、よつ葉の「白いパフェ」魂が抜ける
 
 
 
 
 
 
 
 
今月に入って、谷村新司さんやもんたよしのりさん、昭和のミュージシャンの相次ぐ
訃報がありました。
 
 
聞いたところ谷村さんは結構スピリチュアルな方で、代表曲「昴」(プレアデス星団の
日本語名)は自動手記のような状態、プレディアス星団からメッセージとして受け取った
とか。。。びっくり
 
昴は古代中国では「財の星」らしく、豊かさの象徴。
「さらば昴よ~音譜」は物質的豊かさから精神的な豊かさにシフトしていくとも読める
ようですね飛び出すハート
 
芸術、芸能の方は、霊感強い人も多いですよね。
祭祀では、舞いや詩が披露されますからね。
 
 
 
 
 

 
 
太陽は、24日霜降から蠍座入り。
蠍座の季節、水星も火星も蠍座に。
何かにどっぷりハマるには良い季節ですねウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎星詠み、カラー、数秘カウンセリング・Ray
お問い合わせ等はこちらへ

 



プロフィールはこちら