こんにちは。

 

8月になりましたね。

先週末は、豊平川花火大会に行きました。

札幌ではメインの花火大会で、3年ぶりの開催だけあって人出も凄かった。

 

 

 

日中から浴衣を着た人が街の中でも多く、華やかキラキラ

やはり良いですねー。

そんな姿を眺めていると、ふと昔の事を思い出し・・・。

 

 

 

 

小学校の頃、同級生とお祭りに行く約束をして「せっかくだから浴衣を着て行こう!」と。

家に帰ると、おばあちゃんがいなくて「浴衣ぐらいなら自分で着れるだろう」と、タンスから出して着て出たところ、

すれ違ったあばさまに「あら!あら!ちょっと、左前よビックリマーク」と呼び止められ、

「一人で着たの?」と、合わせを直してもらいました滝汗

 

 

 

当時は、左前も右前も知らなかったけど。。。

(後でおばあちゃんが「死に装束だね・・・」と苦笑い汗)

 

 

 

 

個性的な素材やデザインの浴衣も見るけど、やはりシンプルな柄や絞りが可愛く見える。。。

そして、普通のサンダルはやめて下駄にして欲しいと思うのは年齢のせいか!?笑

 
 
 

 

(photo by こと)
 
カメラマンの友人が写真を送ってくれました。
さすが美しいキラキラ
 
(私が撮ったのは・・・載せられない・・魂が抜ける)
 
 
 
 
 
大勢の人が夜空を眺めてましたが、星の動きもありました流れ星
 
天王星、火星にドラゴンヘッドという感受点(ポイント)が重なっています。
牡牛座18度付近で。
この辺りに主要天体(特に太陽・月・アングル)がある方は、刺激を受ける配置ですね。
突発的な出来事、人間関係や身体、経済的な事。。
 
 
ホロスコープが分かる方は、ハウスなども観てみるとより感じ取りやすいですね。

本質に沿わないものを土星が刺激しています。

 
東洋占術でも、8月は2022年の中でも要注意の月だとか!?
破壊もあるけど、必ず再生のチャンスもあるという事ですね。
 
 
 
 
 
 
 
◎星詠み、カラー、数秘カウンセラー・Ray
占星術を学びたい&鑑定等のお問い合わせはこちら

 



プロフィールはこちら