こんにちは。

 
先週のシルバーウィーク中、「金吾龍神社」に行って来た。
札幌に戻って、落ち着いたら行こうと思っていた所。
 
 
フゴッペ岬を御神体とし、約5000年前に太古の龍神が鎮座されたと
伝わり、古代信仰の聖地とされた所。
 
近年の自然災害により社殿や古文書が減失、損傷してしまったそうで、
現在の宮司さんが東京分祀を開設し、本社の復旧、及び古神道の
再興活動に尽力されてるとの事。
現在は登拝日が決まっており、丁度タイミングが合い参拝する事に。
御朱印と御守り。
 
 
ここ最近龍づいていて、龍に関する講座に参加したり「三峯神社」の
龍の姿が浮かび上がる写真が出てきたり。
そんな時は、流れに乗った行った方が良いかなと。
 
 
 
行きは、髪の毛から全身赤い人が前を歩いていたけど、
帰りには全く姿が見えず、もしかして龍の遣いだったのか!?ニヤニヤ
 
 
雪が降ってきたら大変な感じなので、社殿や社務所なども早く
再建されると良いですが。
 
 
 
宝石赤宝石紫宝石緑宝石白
10月になりましたね。
秋分から太陽は天秤座入り。
天秤座の季節です。
 
 
秋分辺り、季節の変わり目でもあり体調がすぐれない方もいたのでは。
私もその一人ですがあせる
 
 
29日から土星が順行に戻り、現実的に物事が進んでいく感じですね。
まだ勢いづく感じではないですが。
 
今日1日は十五夜、中秋の名月。
満月は明日になりますが(牡羊座)、見上げる人が多いでしょうねウインク
綺麗な月が見られると良いな・・・。
 
 
 
 
竹内結子さんの訃報に驚きました。
(牡羊座の方なのですね)
再婚され、お子さんも生まれて、順風満帆なのだろうと思ってましたが。
他人には、計り知れないものがあるのでしょうね。
 
 
三浦春馬さん、芦名さんも強い光が当たる人はその分影も濃くなるのでしょうか。
ご冥福をお祈り申し上げます。