久々の菜園と正月二日の事 | ガーデニングと菜園とわんこのブログ

ガーデニングと菜園とわんこのブログ

お花大好き 動物大好き ドライブ 旅行大好きなおばちゃんです

昨日は暖かったのに今日は昨夜から風ピューピュー🥶

なので昨日は久しぶりに菜園に出向き玉ねぎとサニーレタスを定植

上は晩成玉ねぎ

下はサニーレタス

 

こんなに遅く玉ねぎを植えたことはなく初の試み

どうなるんでしょうね?!

 

下はブロッコリー

こちらは遅くに植えたカリフラワー  まだ葉しか無い(^^;)

👇

 

こちらはミニ白菜

最初は綺麗に巻いていたのに 今は半開き  ?なんで?

よく農家さんは葉を縛ってるけど

それすら面倒くさいので放置

でもちゃんと食べられますからね

バラの花びらのようで可愛い~🌹

寒い間は大丈夫!…と思います。てへっ!(≧▽≦)

今年最初のドタバタ劇

正月2日の朝の事

昨年から水漏れしていた洗濯機がこの年初の洗濯を始めたら

2回目の洗濯で水が私めがけてシャワーのように飛んできて

水も滴るいい女になってしまい

主が治してもダメで結局 電気屋に走ることになった

しかし初売りで安く買えたけど設置されるのは三日後の5日

 

5日に運んできてくれたけど何やら水道が古くてつけられないとか……(´・ω`・)エッ?

配送はされたけど使えない洗濯機 😞

仕方なくお世話になってる水道屋さんに器具を新しくしてもらい

ようやく使えるようになった

溜まりにたまった洗濯物を5~6回廻してスッキリ!!

実は自分の下着やタオルはお風呂に入った時に手でゴシゴシしてたけど疲れる(>_<)

 

まあ 無事に使えるようになり┐(´д`)┌ヤレヤレ

とんだ正月でした

 

 

盗まれたアヒル

 

沢山お花が咲く春が待ちどおしいです

いつも訪問ありがとうございます

感謝です