不思議な日 と思った一日 | ガーデニングと菜園とわんこのブログ

ガーデニングと菜園とわんこのブログ

お花大好き 動物大好き ドライブ 旅行大好きなおばちゃんです

今日は早朝から大雨の音で目が覚めた

メダカの水があふれないか心配で……💦

それからしばらくしたらやんだけどこの大雨がずっと降ったりやんだり

青空が出て大雨  太陽が出て大雨 を繰り返してます(;^_^A

窓も開けられない天気です

 

先日の事

友人とお出かけした日の事

 

いつものようにワンコに早朝4時前?4時過ぎ?に起こされ

薄暗い中玄関ドアをあけたら いきなり鳥が一羽家の中に飛び込んできた

電気はつけてたけど廊下の上は薄暗くて

黒い鳥が廊下を往復して飛んでたのを見てた私

ツバメ?

そうこうしてるとうちのワンコが鳥を追いかけ始め私は頭が目覚めてなくて

あ。あ。……(≧▽≦)と言ってる間にワンコに銜えられ外に出て

ワンコが口から放した瞬間に飛び去った鳥    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

何だったんだろう  不思議な時間でした

 

そして友人と一緒にランチして その前に神社にお参り

おみくじは「大吉」でしたが それをいつもは持って帰るのに今回は神社に結んでおきました

 

ランチ後

 

豊川稲荷へお参りに👣

おみくじは「大吉」でした

二度目のおみくじも「大吉」でした

しかも 先に神社で引いたおみくじと同じ番号\(◎o◎)/!

これも驚きでした(;´∀`)

パワースポットの狐塚への入り口🦊

沢山の🦊さんに迎えられ密かに願いを唱えました

ここに来て心を落ち着かせるのが好きです

沢山の人たちの願いが込められた狐塚

願いが叶いますように👏

 

そして楽しい時間を過ごして友人とお別れして帰宅

 

まだ時間があったので菜園に向かった私

軽トラで走ってるとその前を突然青いものが!

トンボ?にしては大きいな…鳥?

青い鳥?

急に飛び出してきて私を先導するように飛んでいた青い鳥

美しいコバルトブルーの「カワセミ」でした

(´・ω`・)エッ?(´・ω`・)エッ?なんでこんなところにいるの?

 

菜園に通って初めて遭遇した「カワセミ」でした

 

この日は不思議な鳥に始まり「大吉3回」引いて 不思議な鳥で終わった1日でした

何か 嬉しいことがあるといいな……(*^▽^*)

 

いつも訪問ありがとうございます

感謝ですm(__)m