春は菜園仕事が忙しくて……(^^;) | ガーデニングと菜園とわんこのブログ

ガーデニングと菜園とわんこのブログ

お花大好き 動物大好き ドライブ 旅行大好きなおばちゃんです

春は菜園仕事が忙しくて やることがいっぱいで筋肉痛です

とにかく耕すことから始めないと何も進まない💦

それだけで一日が終わるので他の事は何も出来ません😢

耕して石灰撒いて肥料撒いて また耕す

そしてマルチを敷いて(たまに敷かない時もある……(^^;))

今回は種蒔きした枝豆を定植

隣にトウモロコシも定植     わかんないくらい小さい(笑)

もう三日も通ってるけど あまり進まない作業

間で草刈りしたり 草取りしたりで 忙しいのです

 

じゃが芋 (芽かきしたばかり)

忙しくてこんなに大きくなってからの芽かきです (^^;)

 

赤玉ねぎ

 

里芋 定植したばかりです

今回はマルチはやめて簡単に藁をかけただけ (;^ω^)

 

まだまだやることいっぱいで筋肉痛の私

 

 

菜園の花

オルレア

バニーテール  淡いピンクです

 

我が家のバラも咲き始めました

唯一のバラ「安曇野」

これと名前のわからないミニバラが咲いてます

 

最後は……

毎日涼しい場所探しの ビビです

アスパラの陰から のそのそ出てきました

 

いつも訪問が遅れてごめんなさいね

一日中雨が降ってる日になると毎日訪問できるのですが

天気が良いと忙しくてパソコンも開けません

夜はテレビの声が子守歌で

知らない間に寝ていてテレビが一人で喋ってますm(__)m

 

いつも訪問していただきありがとうございます(^^♪

感謝です💖