新年 illyという珈琲とおせち | Kroegerな気分

新年 illyという珈琲とおせち

色々とブログに掲載したいネタは多いものの
仕事にかまけて全く更新していないブログなんですが・・・

正月三箇日、少しゆっくりしていまして、
おせちはやっぱり美味しいですね。

で、珈琲っていうものが世の中にはありまして。

この珈琲。苦い・モノによっては酸味がスゴイと
美味しいというポイントが全くない飲み物です。

ということで何故、珈琲というものが世界で一番メジャーな
飲み物かと言いますと・・・

今はお正月なのでお金・人にまつわるような
堅いお話しは止めにします(笑)

ま、興味のある方は珈琲で有名な国の・・・を
理解するとわかります。

で、そんな飲みたい、好きな人の気持ちが全くわからない
珈琲なんですが、眠気にはわりと有効で、
ちょくちょく定期的な珈琲摂取が健康にもということで
たまに大人ぶって珈琲を飲んでいるのですが(笑)

唯一、飲める珈琲illy珈琲なんです。
illyの珈琲
まぁ、特にレアなモノでもなく有名な珈琲なんですが、
この珈琲、苦み・酸味が殆どなくスゴイ飲みやすいんです。

illy(イリー) エスプレッソ 粉 ダークロースト 250g/illy(イリー)

¥1,689

昔はドンキーなんかにも売っていて夜中でも
手軽に買える珈琲だったんですが、
最近はお昼しか買えません(笑)

って書くとなんか引き籠りみたいやな(笑)

それにしてもインスタントコーヒーとかコンビニの珈琲
マクドなどの珈琲、何故飲めるのか不思議です。。

あ、ビールもそうですよね。
キリンさんやったかの営業の方が

『ビールのおいしさとは?』

という質問でしっかり答えられなかったの
昔、笑った記憶があります。

珈琲、というか
人の脳の働き、というか
心理的影響、楽しいですね。

珈琲好きの方、
一度、ご自分の深層心理に語りかけると
楽しいかもしれません。

とうことで、眠気覚ましの御節に合わない
珈琲のお話しでしたm(__)m