東日本大震災から3年 | Kroegerな気分

東日本大震災から3年

やる事が多くて全く更新が出来ずで・・・

ただ、東日本大震災は色々と思い出すものなので少し。

で、早いものでもうあの日から3年だそうで。

あの頃は知人の両親・親戚の町長さんを探すのに必死でした。。

知人が現地を回る中、いろいろな所から安否情報を探してたのを

思い出します。

その中、岩手めんこい・岩手日報などの主要なサイトのサーバが

パンクして観覧出来ない状態になり・・・

そんなのがキッカケでこのブログで安否情報を皆さんにと

個人情報の問題を敢えて無視して公開し続けてました。

はじめは探してる人の情報をという気持ちで自己満足に近い
気持ちだったような記憶がありますが・・・

いつかから想像もしていなかった数の人がこのブログで
探して頂けるという意味のあるようなものになってました。

知人からの話し、

ラキングで1位になるくらいの方が観て下さいました。



少しくらいは大変だった方々のお手伝いにはなったのかなと

今でも考えてしまう事があります。

あれから3年、大変だった方、日本にたいして

何か出来るように成長出来ていない己に対しての

蟠りが拭い去れない青い状況ではありますが、

後、2年以内に一人でも多くの人の為に・・・

と。