2024年2月9日14時46分

2024年2月9日14時48分

33週0日緊急帝王切開にて

双子産まれました\(ϋ)/\(ϋ)/




早産と言うことでNICU行きの娘たちだがなんとか呼吸器の補助ありきで呼吸しているとの事🥹


理由としては

MDツインと言われる一絨毛膜二羊膜双児で

1つの胎盤と絨毛膜を共有して2人の間は羊膜で仕切られた別々の部屋にいる状態(* 'ᵕ' )☆

その胎盤から出てるへその緒がお互いに距離が近い状態なのと片方が羊水が少なくなってきていて心拍が落ちたりとなかなか危険な状況だったため早急に取り出した。


人生初ドキドキの手術💓

体制の問題か?局所麻酔がなかなか効かず25分くらい苦戦されなんとか効いていざ執刀🔪


布が被さって見えない中2人は生まれたが何故か肝心な時に私の鼻ずまりが、、

鼻から息できない!?

というトラブルがあり

そしてあと10分くらいで終わるって所で急激な眠気に襲われ💤

まあ出産を終えたわけですよ😌


帰室してから麻酔が切れ始め痛みが、、

とりあえず仰向けで寝て

その日は起きて動くことはありませんでした🙇‍♀️