7/3に新しいお札が発行されますね立ち上がる


新しいお札は渋沢栄一さん、津田梅子さん、

北里柴三郎と関連商品も売り出されたり

なんだかワクワクしますよね照れ


でもこの機会にワクワクするだけでなく、

【お金の価値】について是非考えてみて

ほしいと思いますキョロキョロ




​お金の価値は変わっていくよ


なぜなら


お金の価値は変化するから


です。


例えば、最近、物の値段がどんどん

上がっていっていると感じませんか?

スーパーで買い物していてレジに行くと

「あれ?こんなにする⁉️」とビックリした

事が何回もありますびっくり


つまり自分のお財布の中を見て

見た目は同じ1,000円でも

買える物が減っていれば


お金の価値はさがっている


のです。


ニュースでも【円安ドル高】

報道されていますよね。

1米💲=100円だったものが

1米💲=150円になると

今まで100円で買えていたものが

150円出さないと手に入らないガーン


円安→円の価値が下がっている


のです…。


この事に気づけるようになったので、

自分の資産全てをタンス預金や

銀行の普通預金や定期預金だけに

預けているほうが

(日本円だけしか持たないことが)

怖いと感じるようになりましたガーン



お金の価値は変わっていく

リスク分散のためにも日本円だけでなく

外貨も持っていた方が良い 

→NISA制度利用して外貨も自分の資産に

 取り込んでいく


この事を

大事な人たちに伝えていこうと思います立ち上がる