私は10年ほど前から日記をつけていますニコニコ


つけたりつけなかったりと虫食い日記

だったのですが、

今年から2行だけのものを見つけ、

ほぼ毎日書けるようになりましたラブ




​2行は気楽に書けます!




こちらです

5年分書けるので、同じ日の1年前、2年前、

何をしていたかを思い出せますお願いお願い


以前は辛かった事泣くうさぎも書いていたので、

折角忘れていた事も日記を書くたびに

目に入ってきて余計落ち込む絶望という

ムダな事を繰り返していました絶望


ここ数年は


【いい事日記】


をつけるようにしています。


・パンが美味しかったラブ

・子どもがお手伝いしてくれたラブ

・朝、出勤前に1品作れてスッキリラブ

・仕事で失敗しなかったラブ


どーでも、どーでも

いい事を書くのがポイントです照れ


たまに自分を褒める事も書きますラブ


一見ムダに見える行為ですが、

これを繰り返すと、本当に心が落ち着いたり

幸せを感じたりできるようになってきます立ち上がる


しかも


無料です

あっ、日記代はかかりますが…



小さい人間なので、ついつい人と比べて

落ち込んだり、焦ったりしてしまいます。

でもいい事日記をつけると、


自分の生活の良い所を発見できます❗️


みなさんも是非日記をつけてみてください〜歩く