*活動再開のお知らせ* | キセキレイの今日もおつかれいたん!

キセキレイの今日もおつかれいたん!

東京を中心に音楽活動しています。
キセキレイです!

2020.1〜
テレビアニメ「九藏猫窩(じょうざんみゃおうお)」
オープニング主題歌/呆魚役で出演。


お久しぶりです。


キセキレイです。



1月の活動休止から2ヶ月経とうとしています。

ご心配、ご迷惑をおかけした皆様

本当に申し訳ございませんでした。





この度活動再開したいと思いブログを書いています。


休止を発表してから、ファンのみんなを始め、

演者さん、運営様、ライブハウスの方、その他今まで関わってきた沢山の方から

心配、励ましの声を頂きました。


こんなにもキセキレイを楽しみにしてくれていた人がいたんだ、と

本当に本当に嬉しかったです。

メッセージくださった皆さん、ありがとうございます。


そんな人達の気持ちを考えたら胸が痛くて、悔しくて

私にとって歌は、歌で出会った人たちはこんなにもかけがえのないものなんだ、と思い知らされました。






「歌わなきゃいけないわけじゃないよ」


「でもまたれいたんの歌が聞きたい」


「またれいたんと同じステージに立ちたい」


休止中に仲の良かった演者さんに言われた言葉です。

すごく考えて言ってくれた言葉だと思います。

歌を通してこんなに素敵な仲間がいたことが嬉しかったです。



歌がなくても、歌を歌わなくても生きていけるけど


私はまた歌を選びました。


ここまでの活動がもったいないからじゃない、

誰かを見返すためでもない。


私のために歌います。

歌を通して見える景色が、積み重なってく思い出が嬉しくて、大切で、大好きだから。


それがいつか私を応援してくれる人のためになるように。


私の一歩一歩がその人の楽しみになるように、幸せになるように。






これからはフリーでの活動になります。

1月まで所属していた事務所からキセキレイという名前も、これまでの曲も使って大丈夫との許可もいただけました。


不安なこともあるけど、今は楽しみな気持ちが大きいです!

やってみたかったこと、出てみたかったライブ、

歌ってみたかった曲、全部全部やっていきます!


わからないこと、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。

でも力を貸してくださる方には誠心誠意向き合ってお仕事していきたいと思っています。




待ってくれていたファンのみんなへ


今久しぶりに自分の曲を聴いています。

怖くてずっと聴けなかったけど

今はまた歌う覚悟ができたから。

曲と一緒にみんなの声や手拍子が脳内再生されて涙出る

フロアみんなの声も含めてキセキレイの曲が本当に大好きだなあ!


これから失敗も沢山するかもしれないけど

「お客さんを楽しませるにはどうしたらいいか?」っていうテーマは

歌を始めた頃からずっと変わらないです。

今までMCで話してきたこと、ステージで伝えてきたことも本当の気持ちです。


またみんなと波乗りしてクロールして

腕も回して、大合唱もして

また大きな花を咲かせられたらな、と思います。


信じてついてきてね!





ここまで読んでくださってありがとうございます。


近日このブログで、

これから出演するライブのお知らせをします!

楽しみにしていてください




キセキレイ