手術入院19日目 | 結婚準備&脊髄腫瘍日記

結婚準備&脊髄腫瘍日記

40過ぎて結婚しました。
入籍しましたが、結婚式はこれから。
本格的に準備をはじめようとしたところで、
長年患った腰痛の正体が、脊髄腫瘍(神経鞘腫)であることがわかりました。

10年前につけてたブログの続きに書くので、
前の記事との整合性はありません。

術後16日目

晴れ。久しぶりの晴れ。



昨晩は右足の痛みに熟睡できず。
でも、朝食後ロキソニン飲んだせいか、少し落ち着く。

今日のリハビリは外歩き。
イタリア文化会館通りすぎ、病院裏側から戻ってきた。

天気がいいし、20日ぶりの外歩き。右足の痛みも気持ち薄らぐ。

病院のまわりは坂だらけだけど、つまづきもせず帰ってこれた。歩くスピードがかなり遅いけど、これならコンビニくらいなら行けるな。

リハビリの先生によると、この足の痛みは2・3ヶ月すれば落ち着く。今まで神経を圧迫していたものを取っているから、その変化で痛みになっていると。

そう信じて頑張ろう。

母のお見舞いのあと、飲み会前に父も来てくれた。

夜は会社の友だちも。
入院のことは何もいわずにいたのに、伝え聞いて来てくれた。「元気そうで安心した」と言ってもらえてよかった✨
久しぶりに思いっきりおしゃべりしたな🎵