{0D788759-A3C0-4499-9058-383EFD9893E1}

ライディングクラブ@ツインリンクもてぎ、

日本GP直後で、大盛況でした!


今回のゲストは、

SUZUKI MotoGP開発ライダーの

青木宣篤さん、

Moto2に参戦した

関口太郎選手と浦本修充選手。


GPの裏話を

たくさん聞くことができました。


個人的には、

ノブアツさんにまた質問攻め、

毎回楽しんでます!



もてぎのフルコースを走れる

マナーのいい走行会、

来年もお楽しみに!



{F9A256CB-EAC2-4BD3-BE55-0E6268EAC188}

そして翌日、MCから一転、

モデルのお仕事で初和装!

完全なる醤油系だとは思ってましたが、
我ながら似合ってます(笑)

海外出張に行く度に
日本人に生まれてよかったと思いますが、
和装をするとまた引き締まります。

矜持を正す、ってこういうこと?


{F82406A2-A2E3-4FB3-84C4-7EE331A55910}

そのちょっと前には、
久しぶりに筑波コース1000を走りました。

YZF-R1にも乗らせていただけて、
やっぱりサーキットは楽しいですね!


{6348F620-3777-4960-969E-DFB5FA667F42}

こちらは自分のYZF-R25ですが、
BabyFaceのハンドルキットがキモです。

後から気付きましたが
ノーマルのハンドルはしなるんですね。
これをつけると、
フロントのインフォメーションが
ぐっと分かりやすくなります。


{D5F0B9F1-EE3A-4973-AC74-8A01F8CE032E}

最近トレーニングするときは、
AND-WEARのメッシュTシャツが
涼しくてお気に入りです。

汗がサッと乾くので助かります。


そんなこんなで絶好調な日々ですが、
立て続けにやらかしてしまったことも。

まず、トランポとして使っていた
愛車トヨタグランビアの
オートマが急死しました。

ここ1〜2週間くらい
なんかフィールが悪いなぁと思っていたら
急に!

リビルドに積み替えると
なかなかな出費になります。
ということで廃車します。

グランビアは最高でした。
のちにアルファードになるわけですが、
グランビアは内装がついたハイエースなので
快適でありながら
荷室の広さが素晴らしかったんです。

アルファードやエルグランドを見てきましたが、
グランビアに比べると狭い…。

昔々、バンドをやっていたときに
ステップワゴンも乗っていましたが、
僕のバイクと設備を積むには狭い。

なに買おうかなーとネットサーフィンも
妄想が広がって楽しいのですが、
新しいバイクも欲しいので
いっそトランポなし生活もいける?
なんて考えてます。

こんなときに、D;REXの
サーキットライフサポーツがありがたいです。

バイクを預けて、整備してもらって、
走行日にパドックまで
バイクを届けてもらえるんです。

バイクは常にいい状態で乗らないと
練習になりませんから、
預けてしまってその分仕事に集中できます。

と言いつつ、サンバーが欲しいんです(笑)
都内の転がしと
緊急時のバイク搬送に便利かも?
軽自動車で安いし!

まっ、問題は先送りします。



もうひとつのやらかし。
廃車するグランビアから荷物を降ろしていて
二年ぶり二回目のギックリ腰!
悶絶しましたね。

ジムで追い込みすぎました。
朝ジム、夕方ぎっくり。

なんか憑いてる!

幸い、軽かったので、
もうほぼほぼ大丈夫です。

バイク乗りたいし、ジム行きたいし、
それだけちょっとお預けです。

ファミリーカーのシートヒーターで
じっくり温めて治してます。



さらにやらかし。
iPhoneが突如起動不可。
アレコレして復帰しましたが、
ロケ続きで家に帰れないのに
出先で携帯なしとは試されますね。

調べてみると、
とあるアプリのアップデートに失敗して
同じ症状になった方もいたので、
バッドラックにはカウントしません(笑)

Apple Pay使わずに交換かよーと凹みましたが、
それも快適に使えてます。



余談ですが、
ピレリカップもてぎに出る予定でしたが、
乗らせていただくバイクが思っていたよりも
準備にお金がかかりそうなことと、
そのタイヤ代とトランポ代が同時にかかるのは
かなりヘヴィメタルだったので
すべて見送りました。

とは言え、流れを変えたいのと、
やりたいことがあるので
その準備を進めます。



そして、もうじき子供が生まれます。
こんなときでも、
バイクやお仕事に集中させてくれる
肝の座ってる妻に感謝ですね。
ファミリーカーを買っておいたのも
結果正解でした。


家族を大事にしつつ、
レースを続けられるように
色々同時進行して頑張っていきます。


日頃助けてくださってる皆様、
感謝しています。

これからは、
もっと甘えますので…(笑)





=REI=