8/22(月)
ライディングクラブ with ヤングマシン& BiG MACHINE


MotoGPが開催される、
ツインリンクもてぎの国際レーシングコースを
自分のバイクで思い切り走れる走行会です!

僕も前回は、
DUCATI Monster1200Rで、
存分に走ることができました。

愛車と国際レーシングコースを走れる、
そんなチャンスを楽しんでください!

プロカメラマンが撮影した写真を
こうして自分で見返すことで
わかることが沢山あります。

お申し込みはこちらから。
http://www.twinring.jp/riding_m/




前回のスペシャルゲストは、
中須賀克行選手と、関口太郎選手でした。

そんな贅沢なお二人から、
あんなことやこんなことを聞いたり。

ライディングの質問も、
裏話も(笑)



買ったばかりのバイクでしたが、
どうしてもこの走行会を自分のバイクで参加したくて、
慌てて慣らしを終わらせました。

とりあえず走らせてみたところ、
早速気になることがありました。

前後サスが動きすぎてしまって、
ちょっとアレコレしたくなりました。
街でもちょっと柔らかいかなー、
動きが速いかなーなんて思ってたんです。

自分好みのバイクに育てていく楽しみが始まりました!



あとですね、
やっぱり写真で乗り方を確認できるのがありがたいです。

霧雨か、乾き始めくらいで、
路面に不安はありましたが、
タイヤは1mmも滑っていません。

ビビってバイクが起きているのと、
それでなんとか曲げようとしているので、
いろいろとチグハグになっていて
めちゃめちゃカッコ悪いですね!!

体を預けられていなくて、
ただ無意味に寝かせようとしている感じ。

ブレーキを使いたいように使えていないのは、
サスをちょっと締めてあげればいいでしょうね。

それで練習したいことを
安心して試せる進入スピードに持っていける気がします。

ツーリングで不満に思うことはなかったと思いますが、
リヤの車高をもう少し上げつつ、
前下がりの形のシートを直したいです。

ノーマルステップの低さも、
つま先に神経を使いますが、
このバイクはレーサーにせず
街乗り通勤快速号なので、
過度なバックステップはいいかなとも思います。
ホールド性からBabyFace製にしたいですね。

ラップタイマーをつけていなかったので、
気持ち良くツーリングするくらいでしたが、
次は欲を出しちゃおうかな???




さて、そんな贅沢な走行会ですが、
サーキットデビューには最適だと思います。

まずツインリンクもてぎは設備が綺麗でいいですね。
トイレが古い汚いサーキットは
休憩中にちょっと…(笑)

ガソリンスタンドもあるので、
安心して全開にできます。

ピットが広くて、
待ち時間も楽チンです。

ナンバー付き走行会だからこそ、
ある程度レベルの上限が定まるのもいいと思います。
明らかに速度差があるライダーに
派手にパスされるのは怖いですからね…。

サーキットに行ってみたい!
MotoGPの雰囲気を味わってみたい!
そんなライダーの方には最適な走行会です。

その先には、もしも興味があって、
ハマってしまいそうならば…
ライセンスを取得して、ハマってください!
もっともっと楽しい世界が待っています。

ライディングクラブ with ヤングマシン& BiG MACHINE
http://www.twinring.jp/riding_m/



今回のゲストは、
SUZUKI MotoGP開発ライダーの青木宣篤さんと、
全日本選手権J-GP2クラスで活躍中の関口太郎選手です。

とても優しいお二人ですので、
気になることは何でも教えてもらえるチャンスです。

僕は、
来年のSUZUKI MotoGPの動向が気になります(笑)


申し込みは、8/20(土)まで!
まだ間に合います!

ぜひいらしてください!

8/22(月)は、もてぎに集合です!



つい先日、もてぎで開催された
7時間耐久レースに参加してきましたが、
全くお腹いっぱいになりません!

もてぎは、
コーナーがフラットでカントが少ないからこそ、
とてもいい練習になります。

小さいコーナーから、
大きいコーナーから、
複合もありS字もあり、
もちろん長いストレートもあり!

いろいろな楽しみ方ができる、
とてもいいコースだと思います。

ぜひ!

夏の思い出は、
MotoGPコースで作りましょう!





=REI=