{D235B6CF-61D6-43A2-9B96-7A4402C78DBF}

パーツ開発に貸し出しをしてる
愛車のDUCATI Monster1200Rと
久しぶりに再会したり。

乗りたい!
走りたい!

もうすぐ車検対応のマフラーを
発表できる見込みです。

違法改造はダメ!ゼッタイ!
あと、うるさいのは、
バイク文化の発展を妨げます。

オトナはこっち。


{C411FE16-B702-44B2-9B16-0B79FEBDD55B}

アフリカツインを思い出したり。

ダートを走りたい!
トラコン任せに全開にしたい!

YZF-R1以来、
新しくてとんでもなくいいと思える
そんな特別なバイクでした。


{4A33B06A-0D84-469D-A515-5F35A34840AE}

ヤマハの記者会見に行きそびれたり…。

勝つ瞬間に
取材でピットにいられてラッキーでした。


{1116BD04-8AA2-4401-8B89-DEE44D2E665E}

そんな諸々の合間に、
足繁くJAMに通い詰め、
RAPiDBIKE RACINGのセッティングを。

出ちゃいました、馬力!


{B02F0CB8-C2DF-4222-AE28-B1854DFE9DC0}

RAPiDBIKEありきのバイクライフです。

これなくしては、乗りたくない、
というのが本音。


{2CEEF486-32CF-4BA5-813E-B94DAF4FB9BE}

MY TUNING BIKEというオプションを装着。
これで、マップをリアルタイムで
更新してくれるので
走るほどにコースや状況に合わせて
どんどん良くなります。

毎回パソコンで燃調を見てくれる
そんなテクニシャンを用意しなくて済むので、
人件費がかからない点も、愛おしい。

厳密には、
JAMに相談で通い詰めてますけども(笑)


{7AC4CCD7-A2CD-4ED7-AAB5-56615BAA8A15}

鈴鹿8耐、
会場についてまずウィリーしたり。


{0957D0DB-E449-444B-ACED-8ED4296A384E}

肩擦りしたり。


{302B2B48-D0F5-4E3E-93F8-E2657334A818}

ロッシのバイクを奪ったり。


{CC4ECC00-CD7E-4BAA-8595-C9BF7397ECD6}

ニッキー・ヘイデン選手に
インタビューしたり。


{0A285193-C100-4FDD-B8C9-234B215E29C1}

芳賀紀行選手のヘルメットを
個人的に激写したり。


{DFF7768C-EB36-401C-898F-2D0B8766F58E}

一方、もて耐こと、
もてぎ7時間耐久もライト義務付け。

8耐みたいになってた。


8耐も、7耐も、
涼しい時期にやってくれたらいいのにね。

メインスポンサーが
コカコーラゼロですが、
コーヒーやおしるこになりませんか。

暑いからいいんですよね。


{BD523F06-56F1-442B-89A4-066F0885A808}

今日も練習でもてぎに行きましたら、
舌が生えてました。

師匠に聞くと、
「ラム圧で吸う」とのこと。

確かに、道理で320km/h出ると思ったり。


{52769B6E-F991-442A-BD2C-3A44D40B90A1}

予選と決勝分の、
DUNLOP α-13SP。

このタイヤ、めちゃくちゃ好きです。
先代もよかったですが、
比べものになりません。

前後のバランスが良くなり、
グリップも上がりました。

ダンロップらしい、コシと、
インフォメーションがあります。

進入を外したコーナーでは、
たまに肘擦りして遊んでます。


{F38A1C27-265A-4A7A-AA00-3CD2DAD6F332}

そして、シメには、要をご紹介。

タイムを計ると、スポーツになります。
成績が出るから競技なんです。
だから熱くなるんです。

ラップタイマーは、
QSTARZ LT-Q6000を愛用してます。
GPSで作動するので、
バイク側に配線やセンサーの取り付け不要!

色々なバイクを乗り換えるので、
これ一台で助かってます。

ロガー機能もあるのですが、
もっと前からDig Spice(デジスパイス)を
愛用しているので、
今でもロガーはこっちです。

先輩と自分のログを比較。
どこが良くて、どこが悪いかを、
データで視覚的に理解できます。

感覚は感情で変わるし、
記憶は曖昧でいずれ忘れます。
数字やグラフで見て、
それをハッキリさせます。

こうして無駄を省くほどに、
例えば余計な転倒や、
ただタイヤを消耗することが減り、
お財布がとても助かっていると思います。


今日は、頑張りどころを
頑張り間違えてしまいました。

整理を間違えました。


デジスパイスがなければ、
もっと間違えて、
転んでいたかもしれません。


北海道ラリー、鈴鹿8耐、もて耐、
連チャンで他のお仕事も溜めてしまい、
もうしばらくバタバタしますが、
バタバタできることに感謝して、
楽しくいきます!





=REI=