{D6DF94B5-CF98-49FD-A692-E89C47D55A68}

CRF1000L Africa Twin - Honda
http://www.honda.co.jp/CRF1000L/

気付けば、
もう北海道4デイズラリーがすぐそこまで
グイグイと迫ってきました。

アサマファンライドと、
ミサイルファクトリーへ相談に、
そしてコマ図の練習で、
3回乗っただけでもう本番です。

アフリカツインは何せバイクが最高なので、
乗ること自体はすぐに慣れましたが、
いいところを引き出せているかというと
まだまだ、さっぱりだと思います。

ダート初心者でも、
大きな転倒無しで行って帰って来られる。
僕にはそれがとても大事なことです。

ナンバーないけど、自前のモトクロッサーで
走りたい気持ちもありますが、
バイクがカチカチなので
四日間は疲れちゃいます。

初めての北海道4デイズラリー、
アフリカツインでよかったです!

ミサイルファクトリー
http://www.facebook.com/missilefactory/
ミサイルの小川さんに頼りっぱなしです!

ラリーって…やってみたい…
バイクは?どこから始める?

小川さんに頼ることをオススメします!

サーキット遊びを始めるときは、
僕は専門のショップに入りました。
ちなみに、D;REXというところですが、
頼った方が早いです!
仲間ができると楽しいです!


{1A7F028E-EC11-4A05-BAB9-8C39BDDC56C3}

D.I.Dと共に走ります!
ノーマルホイール+ロードタイヤは、
峠でよくグリップしてくれて、
長距離ツーリングは快適そのものでした。

この装備のおかげ、
ダート用のタイヤを履けるようになります。
アフリカツインでラリーをやるには必須アイテムです!

ロードでも、僕はD.I.Dのチェーンを選んでいます。
性能で選んでいるので、他のチョイスはありません。


{18DECB5C-C71F-401D-9A57-4DB70F0D0EC9}

バッグは、SW-MOTECHを選びました。
これはリュックとしても使えます。

ハードとソフトの間くらいのしっかり感で、
とても使い勝手がいいです。


{72D9574E-952F-4311-B2AE-8176648EB1DE}

この大きさで、かなり荷物入ります。
バイクに装着した状態で、
中身の出し入れがしやすかったです。


{DC11160F-2753-445A-B5DB-681B712BC8A6}

さて、苦手意識が強かったオフロードですが、
アフリカツインのおかげで一気に大好きになりました。

アサマファンライドも、林道練習も、
めちゃくちゃ楽しかったです!

こんな世界があるんだと、驚きました!
アフリカツインのおかげです!

ハマっちゃったようで、
方向性はきっと違いますが、
モトクロスがやりたくなりました。

これの次の型はどうなるの???
http://www.honda.co.jp/CRF/crf250r/


北4という今回のラリーは、
四日間で、毎日300-400kmくらい走るそう。

願わくば、オフロード区間が全くないといいのに(笑)
全部アスファルトだったらいいのに!
全開アタックで競われるSS(スペシャルステージ)が、
サーキットだったら頑張っちゃうけども!
…実際は林道でしょうね。
谷側にバイクを倒したら、一人じゃ起こせない。。。
崖からバイクを落としたらどうしよう。。。

初体験でヒヨっていてなんですが…
人生で何度もない体験になると思うので、
大事に走ってこようと思います。

SSとSSの間のリエゾン区間は、
道路交通法を守って、ゆったりツーリングです。


アフリカツインで北4をやりませんか?
なんてお誘いを頂いた時は、
迷わずYESとお返事したものの、
どんなイベントか知らず、
ラリーと聞いてもルールも知らない、
ただ、アフリカツインなら大丈夫だろう
という想像だけでした。

アフリカツインのおかげで、
ダート初心者の僕でも、
なんとかなると思います!

ミサイルファクトリーで
バイクを作ってもらったので、
安心しています!

バイクは万全です!


それでもライダーが不安だらけなので、
ここで現実逃避します(笑)

先日、某リゾートの撮影で、
こんなところに行ってきました。

詳しくは、相手役の七野李冴ちゃんのブログをどうぞ。
http://ameblo.jp/asir-oxox/


{7070F74A-E51F-487C-B6B3-822233233AE6}

早朝シーンを狙うため、
毎朝4時くらいに起きて、何気にチャレンジング。
北海道では何時に起きるんだろう?


{4AB048F1-A097-486E-B51B-6352E88EDAF5}

ブライダルのシーンもあったり。
北海道の林道で転んだら、一人きり…。


{936E6634-C5FC-488C-8A85-CA5617A6D430}

天国のような、タヒチはランギロア島。
北海道ではどんな天国と巡り会えるのだろうか。

自分のミスで地獄を見たりして…(笑)
いや、普通にあり得る。


{DD0F3400-7319-4E0B-97CF-61C4ACC94B1F}

無人島でロケ。

大丈夫、北海道は無人島じゃない。
森の中まで入っても、携帯電話の電波はきっとある。


{F710ECFD-30D5-4C84-AF45-BE5A0AACF1C0}

ランギロア空港。
ここが夢の始まりでした。

北4は、新千歳空港から。
帰りにシメで海鮮丼を食べるのが定番。


{D31BBDC6-B5F2-48BD-89A4-59C38E110130}

無人島のビーチで、夜はランタンを頼りに。
実は、僕はアウトドアが大の苦手だったんです。
キャンプやBBQはなるべく避けてきました。

サーキットはインドアスポーツと思ってます。
ピットがあり、トイレがあり、自販機があり、
コントロールタワーがあり、マーシャルがいて。

タヒチで、無人島に泊まる機会がありました。
僕にとっては、人生観が変わる体験でした。

電気がないので、スマホを充電できませんし、
暗くなるとランタンしかありません。

シャワーもトイレも、その小さな小さな
ぼんやりとした灯りしかないんです。

屋根はあっても、風を求めて窓は全開。
蚊帳の中に潜り込んで、
手のひらにおさまるような
コロリとした灯りを頼りに読書をしていました。

目が暗闇に慣れたところで、
波の音に誘われるがままに外へ。

すべての酸素が星になったかのような、
星のプールに浸かっているかのような、
宇宙に吸い込まれたかのような、
深い闇と、
ささやかだけど煌びやかな光に包まれていました。

足元でササッと気配を感じて見下ろすと、
ヤドカリが歩いていました。



北海道4デイズラリー。
不安はいくらでもありますが、
楽しみがその何倍もあります。

僕の人生観を変えてくれるレースに、
そうなるといいなと思っています。

ダートを楽しくしてくれたアフリカツインと。
タヒチで殻を破って、
北海道が一歩踏み出すきっかけになればと。


できる人や、慣れている人にとっては、
そんな何でもないことを、
と思うものですが、
誰でも初めてはあるんです。

僕はサーキットだけじゃありません。
ラリーもします。

バイク遊びにジャンル無し!
タイヤに乗っかれば、全部一緒!
貴重な初体験を楽しんでまいります!

初めては一度しかありませんが、
また新しいことに挑戦すれば、
初めては探せます。

新しいことに挑戦し続けるのが、
きっと楽しい生き方なんじゃないかと思います。




髪の毛をバッサリといったりました。
ほとんど坊主。

北4参戦、鈴鹿8耐取材、もてぎ7耐参戦と、
僕の特別に暑い夏に向けて、
願掛けのような感覚で、気合を入れました。

強い気持ちになりたくて、
普段の自分から変わりたくて。

(仕事の都合があるので、また伸ばしますけど、笑)


北4で何か新しいものを掴み、
もてぎでタイムを出します。



いろいろと落ち着いたら、
プライベートでタヒチに行って、
また星空に落っこちようと思います。

ご褒美は、決めてあるんです。
http://rangiroalagoon.com

ニンジンをぶら下げて、頑張ります!




=REI=