{DF55CDEA-9430-4155-BEE8-B6EFDDAABAE0:01}

Ducati Scrambler 2016 Full Collection 
Press Launch and Press Partに行ってきました。

Ducati Scrambler Flat Track Pro、
いいですね!

ゼッケンプレートが付けられたネイキッドは
ちょっと滑稽なものがありますが…
スクランブラーだとよく似合っています。



{6277CD1C-B5AC-4EEF-8DF0-30B580821C0C:01}

スクランブラーはバイクだけじゃなくて、
アパレルやパーツも充実しているんです。

バイクとアパレルとパーツが揃って、
スクランブラーの世界を作っているんですね。

発売してからまだ一年ほどですが、
それでもすでに強いブランドとなっています。
グローバルでのセールスがそれを物語っています。
クルーザーやツアラーばかりの販売台数トップ10に入った、
唯一のDUCATIでした。

厳密に言うと…
スクランブラーはドゥカティではないんですが…(笑)

スクランブラーとはなんぞやとお思いの方は、
BMWとMINIの関係を想像してもらえるといいです。

DUCATIのサポートブランド、
それがDucati Scramblerなんです。



{6F1BD21E-D750-44FC-B37E-FF0E94DDD9B5:01}

こういうマグカップも欲しくなってしまいます。

スクランブラーのプロジェクトマネージャー、
クラウディオがいつも楽しそうに
アイテムの説明をしてくれるんです。

嬉しそうに楽しそうに解説をしてくれる、
そんな中の人は意外と珍しいです。

楽しんで作ってるから、楽しいものが生まれるんでしょうね。


{039BA8B5-6AF6-48D5-A113-0D4032C8726C:01}

Italia Independentとは、サングラスで有名なブランドですが、
面白いコラボレーションをする企業としても知られています。


{E8046967-CE42-40A3-8348-8FF253DFAB37:01}

Ducati Scrambler Italia Independent、
Italia Independent創始者のラポ・エルカンは、
実にクレイジーな人物で、
迷彩柄がマイブームの時は、
周りのものを何でも迷彩柄にペイントしていた模様。
それにはフェラーリも含まれているんですね、
楽しいでしょうね(笑)

フィアットの元会長の孫で、
海外ではセレブリティでファッションアイコンとして
広く知られています。
日本にはいないタイプのキャラでしょう。


他には400cc以下で、普通自動二輪免許で乗れる、
Ducati Scrambler Sixty2も展示がありました。

リアタイヤのサイズが180から160に変更されています。
この車格と性格ならば、160の方が楽しそうですね。

モンスター696や690dukeがこの辺りのサイズです。
早く乗りたいものです。


{D26EF526-F2D6-4D9D-ACB7-9DE273921C3F:01}

話は変わりますが、
新しいレーシングブーツを試してみようと思っています。

ファンの方から何度か聞かれた質問。
「クシタニのツナギを着ていて、
ブーツはアルパインスターズ。
契約ライダーの選手たちも
あまりクシタニのブーツを履いていませんね、
なんでですか???」

わかりません!

なので、履いてみます。

ざっくり言うならば、
硬いパーツで足を守るアルパインスターズ。
ツナギ用にレザーで作られた、動きやすいクシタニ。


クシタニのブーツを初めて作るわけですが、
驚きました。

ブーツもフルオーダーで作れるんですね!
足を何箇所も測ってもらって追い込みます。
完成が楽しみです。



=REI=