{8C81C4C6-113F-4C3E-AE2E-0A4B075F9918:01}

interphoneアンバサダー、九州へ行くの巻!

06:00羽田発、約二時間半のフライトでしたが、
一切の記憶がありません(笑)
朝便はぐっすり寝られるから好きです。


{6BB1D59D-0156-4C44-AC76-E05DB6E2FF61:01}

子供の頃から機内誌が好きで、
ホテルで読もうともらってきました。

SKYWARD、前のめりで取材お待ちしてます(笑)


{408AD5F1-290D-43D2-A4A0-B4EC388F684B:01}

東京を出発した頃はまだ真っ暗でしたが、
九州で迎えた朝は快晴。


{2C791DDF-2A7A-4EBF-ACD0-B21F92C26030:01}

YAMAHAの撮影以来、二回目の福岡。

全日本ロードレースのお仕事では
オートポリス方面は何度かありますが、
のんびりとグルメ旅で来たいものです。
いつかは!


{788B0F1C-540A-4052-8136-4BFB30C88D0D:01}

クシタニのヘルメットバッグ。
移動の時に助かっています。

interphoneを実走して試したい場合は、
一緒に走ります。

遠慮なく声をかけてください。
公道で勝負を挑むのはやめてください(笑)


{3645A5C4-B228-4B70-A316-8C32639CF3BB:01}

北九州空港からの高速道路。
ツーリングで走りたい!


{1EADF854-776A-49FA-B62B-15A31F2DB15E:01}

南海部品黒崎店に到着!


{7EB09904-3049-4D75-B715-E6803ACC834C:01}

サンスターのスプロケがたくさんありました。
心強いですね。


{43DA3B83-93B4-4E85-8652-7B622C85BF04:01}

さて、今回の九州出張は、
インカム文化の普及のため!

世界では、特にヨーロッパでは
ライダー標準装備の必須アイテムです。

移動距離と移動時間が日本よりも長い分、
こういう快適装備が発達しているんですね。

世界一の評価を受けたinterphone、
ぜひ試していただきたい。


{899B49C7-F4AE-473E-B20C-D7B2A23195FA:01}

あっという間に一日が過ぎてしまいました。

多くの方に立ち寄っていただけて、
interphone F5MCの体験用ヘッドセットで
初インカムを楽しんでいただけました。

南海部品黒崎店の皆さん、
お世話になりました!


{6CBF2203-4D9E-4121-8DBA-77002DFAD0AB:01}

余談ですが、
黒崎駅近くでごはん屋さんを探している時に
パンチの効いた建物を発見。

このダンジョンの奥には、
どんな秘宝や伝説の装備があるのでしょうか。


{DA88C1E6-9853-47CC-B2D7-3134DDEB8D7C:01}

そして翌日、ナップス福岡へ。

今回持参したヘルメットは、
先日のMOTO NAVI撮影でお披露目した
カオスデザインの僕のニューカラーではなく、
この市販デザインにしました。

ニッキー・ヘイデンのシグネチャーモデルは
これで何個目だろうか、というくらい大ファンですが、
MotoGPで最後にかぶったデザインなので、
思い入れがあります。

レプリカヘルメットをお探しの方は、
ニッキー仕様はいかがでしょうか!

バイクは小さな乗り物なので、
周りから発見されやすいことも大事です。
デザインの良さだけでなく、
目立つことで身を守る安全性も重要なんです。


{4453DE0A-A8F5-4D8F-A504-8FC788265FD3:01}

たくさんの方にinterphoneブースに寄っていただいて、
ありがとうございました!

インカムは使ってみないとわかりませんよね。
初めてバイクで喋りながら走った時は感動しました。
不可能が可能になった驚きとくすぐったさとで、
新しい可能性にワクワクしました。

interphoneシリーズは本体がコンパクトで、
きれいな流線型をしているので、
ヘルメットに馴染みがいいんです。

サーキットで200km/h超の速度域でもテストしましたが、
頭が振られることはありません。
カメラを付けるとさすがにヘルメットが動きますね。


妻と2台で話す、
ツーリングで4台で盛り上がる、
ひとりで音楽を聴く、
電話打ち合わせをしながら移動する。

なくてはならないものになっています。


interphoneは音がいいのも、助かります。
各社、音質は全く違います。

最もクリアでフラット、
原音に近くて聴きやすいのは、interphoneです。

イヤフォンを耳に入れると、耳栓と同じなので、
それはさすがに危険ですね。

スピーカーを両耳付近に置くので、
周囲の音も聞こえて、状況がわかります。


ところで
「爆音マフラーを付けていても話せますか?」
と聞かれました。

もし違法マフラーならまずそれはやめて、
interphoneのマイクは集音性能と指向性に優れているので、
口元の声をしっかりと拾い、
エンジン音やマフラー音には左右されません。

アウトバーンがある大陸を走るためのものですから、
ぬかりはありません。


{74161503-EF07-4F0B-A6E4-F27FB658104B:01}

Arai CT-Z、実は僕なんです。
久しぶりにお店に来て、二度見してしまいました(笑)


{F4517D97-110D-46D6-B3C5-AA6E0786252A:01}

オフロードウェアのこの充実っぷり。
マイブームがモトクロスの僕にはたまりませんでした!


{06AE0E2F-B742-4338-BD64-8F72F798CC08:01}

ここでも一日があっという間に過ぎてしまいました。
ナップス福岡の皆さん、ありがとうございました!

インカムに限らず、
新車のこと、ヘルメットのこと、ウェアのこと、タイヤのこと、
たくさんお喋りしました、お役に立てたら幸いです。


{DA9DC683-3E52-47B1-859D-7020CEF2D9AC:01}

僕の大好きなライダーでエンデューロのスター、
水上泰佑選手が遊びに来てくれました!

http://www.dirtbike-zim.com

九州でKTMをお探しの方は、こちらがおすすめです。



いつかタイスケくんに先導してもらって、
インカムで話しながら稽古をつけてもらいたい!
なんて贅沢!



interphoneアンバサダーの九州出張も無事完了、
次回はどこでしょう、お楽しみに!





=REI=