{00A53D1D-8C4D-4DB1-82A9-B5D31B625B60:01}

8月19日は、「バイクの日」でした!

そんな特別な日も、バイクのお仕事をしていられて、
とてもありがたいことです。

これからも、ひとつひとつのお仕事を頑張っていこうと、
決意を新たにしたところです。

ロケ先で大好きなコーラの瓶を発見し、
interphone F5MCをつけたニッキー・ヘイデンもニンマリ。


{72BF8661-1AAA-442C-B1BB-A4F7BFA2EB74:01}

この日の撮影は、スマイルバイク誌でした。

ライターの小松さんと一緒で、
いつも楽しい現場で帰りたくなくなります。
プライベートの相談に乗ってもらったり、
頼もしい兄貴分です。


{FA0466BB-D88B-421E-A6EE-1D8DDFA56388:01}

朝の8時からこんなところへ。

なにやらぶら下がってるのが見えますか?


{E5196C39-66DE-42ED-A864-FACC13B59ACF:01}

ぶどう狩りです!
詳しくは、次号スマイルバイクをご覧になってください!

すっごく、美味しかったです!
今度は、藤原と行こうと思います。

いろいろな銘柄を食べられて、とても贅沢でした。


{F2BA0B1F-A353-4D7F-8360-AB46E40B7D05:01}

道を確認してくれている小松さん。

interphoneが付いてたら話しながら走れてたのに!

「次の信号で曲がるよー!」
「ガソリンなくなったー!」
「いい天気で気持ち良いね~」
「お腹空いたー」
「そのバイクはどう?」
「あのコーナーで勝負だ!」

なんて。

僕は移動中はずっと音楽を聴いていました。
BluetoothでiPhoneと繋げて、
頰に付けた本体でグローブをつけたまま操作できます。

走っていてスピードが乗ってくると、
自動で音量を調整してくれるので
いつも最適なボリュームでミュージックを楽しめます。

電話がかかってくると、
走りながらそのまま受電できるので
家族や仕事の電話を待っている時は本当に便利です。

わざわざバイクを止めて
グローブを外したりしなくちゃならなかった、
そういうひと手間ふた手間がない分、
走ることに集中できてバイク遊びが捗ります。

楽しい時にリズムが途切れないのがいいですね。


{318BD72B-7ECC-47E1-9350-2A7E443D0B9E:01}

ランチはこんなところ。
醤油ラーメンと馬肉丼のセット。

「こうあって欲しい」と期待する醤油味の効いたラーメン。
甘めのタレで食欲を掻き立てる馬肉丼。

スマイルバイクの本より先に出しちゃってますが(笑)、
詳しいロケーションや、
その模様はぜひ本を手に取って見てみてください。
ツーリングロケはいろんなところに行けるから好きです。
みなさんのツーリングの参考にしてください!

素晴らしいコースで、
走り応えのある景色と距離でした。


{94362656-68EC-4065-86CC-6BED0D1BF14C:01}

小松さんはKTM 250 duke、
僕はKAWASAKI Ninja 250SL。

どちらも甲乙つけがたい、
素晴らしいライトウェイトスポーツですね。

近頃は250ccクラスに面白いバイクがたくさんあるので、
目移りしてしまいますね。

我が家にも、YAMAHAのWR250XとYZF-R25があります。
250ccだから買ったわけではなくて、
「メーカーが本気で作った、品質の高い250ccが欲しい」
「ST25クラス(もて耐)のレースに出たい」
という理由で選んだ2台ですが、
大活躍してくれています。


{9ED60BC6-F4E3-432A-8D29-078B5F611539:01}

2気筒のNinjaと比べてこの単気筒モデルは、
エンジンのパンチと軽さが効いていて
スポーツライディングがより楽しめる設定です。

それでもハンドルが低すぎることなく、
長距離ツーリングでも疲れることがありません。

高速道路区間はinterphone F5MCで好きな音楽を聴きながら、
のんびりとゆったり走りました。

ワインディングを走り終えて、リエゾン区間では
それまでに溜めてしまったお仕事の電話応対をしました。

気ままに気軽に走れるバイクに、
スマートフォンの便利さを足すことができる装備のおかげで、
ますますバイク遊びが楽しくなりました。


{5A009FA4-3CA6-4C40-8EBD-0B7608E6CCFE:01}

僕は相変わらずニッキーと同化してますが、
interphoneの小ぶりなボディも
Arai RX-7 RR5に馴染んでいます。

本体は約44gと本当に軽く作られていて、
こういうライトウェイトガジェットは最高ですね!

ちなみに、
2台セットのツインパックがおすすめです。
この日のような一日がかりのツーリングでも
十分に電池は持ちますが、
充電できなさそうな時はスペアになります。
それと友達に貸して、話せるのも素敵です。

リッタークラスのタイヤ代と張り合う出費ですが
いずれなくなるタイヤと違っていつまでも使えますし、
カーナビと似たようなもので、
初期投資に対するインカムゲインは計り知れません。
インカムなだけに。

冗談はほどほどにして(笑)、
一度体験すると、後には戻れません。
ぜひウィッシュリストに加えてみてください。
バイクライフをいっそう豊かにしてくれます。





=REI=