{56E27876-A216-49AA-AF40-560536FC559C:01}

DUNLOP α-13Hをセット。
タイヤチェンジャーの使い方を教えてもらって、
タイヤ交換を自分でできるようになりました。

自分では全然整備できなかったのですが、
仲間に教えてもらいながら、
少しづつ工具を買い揃えて、
だんだんとできることが増えてきました。

{D1439AD8-0E6A-4D27-9C70-0E930DD102FE:01}

PanigaleもYZF-R25もDUNLOPを選びました。
ダンロップの良さは、コシと安定性。

結論から言えば、
もて耐の決勝7時間を走っても、
昨年の別メーカーは途中でタレましたが、
今年は、最後までほとんど持ちました。

タイヤに負荷をかけてしまった分は滑りますが、
丁寧に乗れたら、最後までいけましたね。

過酷な7時間で耐えたくらいなので、
本当に心強いタイヤですね。

PanigaleはD212という銘柄ですが、
これは空気圧の管理がシビアで、
路面温度を加味してそこを合わせれば、
肘擦り放題の無敵のタイヤです。
滑ってもコントロールしやすいところが
特に気に入ってます。

{D24A25FD-F964-405F-94B5-E3BDBD141E15:01}

ツインリンクもてぎには木曜日の夜入りしましたが、
個人ではとても準備できない量の機材ですね。

イベント性と競技性のバランスがいいのが、
もて耐の楽しいところです。

準備は本当に大変ですが、
仲間と力を合わせてクリアするのがたまりません。
クセになります。

{D993F3F5-C534-48CA-AA8C-DEEA8B94C9DA:01}

第1ライダー、REI
第2ライダー、あっきーこと藤原明子
第3ライダー、豊田浩史選手(D;REX)
第4ライダー、嶋川直宏選手(D;REX)

D;REXの二人は鈴鹿8耐に出ていたので、
ほとんどR25には乗れず。

僕ではバイクのセットアップはできず、
最後までバイクを作れませんでした。

僕の準備不足が、内容を決めてしまったのが悔やまれます。

{84A3CE6D-5F86-4E66-88B8-67BC4A72CDB2:01}

D;REXでは、二台体制で走りました。
昨年は、CBR250R一台でした。

75 D;REX(Pirelli)
116 ヤングマシン&D;REX(DUNLOP)


{EEC345DF-25E9-440B-8490-20217212CDC6:01}

ウィーク中にタイヤサービスがあるのが、
本当に助かります。

空気圧はどうしたらいいですか?
としつこく何度も聞きます。

バイクは、タイヤで遊ぶホビーなので、
タイヤがしっかり仕事することがなにより大事です。


以前、別のバイクで空気圧を外したまま走った時は、
ハンドリングが最悪でした。
おかしいなと思って調べて、
空気圧を正したら乗りやすくなりました。


とはいうものの、今回の失敗は、
タイヤを活かせるサスセットを作れなくて、
僕の引き出しがなくて、乗れなくなってしまったことです。
準備不足でした。

{B9763F28-69E5-4598-B8B3-DD754100E26C:01}

藤原は一生懸命走ってくれました。
色々こじらせて悪化していく僕でしたが、
彼女は素直に乗るので、
セットが進むたびに安心感を得ていたようです。

{1CFC4DF2-176B-4C29-9800-F27186EDCD08:01}

スタートライダーでした。
グリッドで原田哲也さんと再会できたり、
興奮MAXですが、
最後まで乗れませんでした。

仕上がったバイクしか知らない、
という経験不足が露呈したレースでした。

{9D71CA0D-9582-4C40-B1CC-1BB70D628BF3:01}

75号車は18位、大会が18回目ということで、
特別賞を受賞しました。

僕ら、116号車は77位スタート、
51位で完走しました。

{14F8B90A-AB53-40DF-8567-52A9741605AE:01}

反省点と改善点が大量に残った、
今年のもて耐チャレンジとなりました。
協力していただいた方の期待を裏切ってしまいました。

いつもチームや仲間に頼りっぱなしで、
勉強が足りませんでした。
次のレースまで、一年あります。
きちんと準備して挑みます。

来年も、もて耐にチャレンジします。
そこで、やり返します。

詳しくは、
ヤングマシンビッグマシンでご報告します。



不甲斐ない走りをしてしまいましたが、
お正月にYZF-R25がYSP成増で納車され、
この半年間は常になにかしらの準備で動いていました。

結婚してすぐにふたりで迎えたイベントで、
結婚式をやれないまま、没頭しました。
ある意味、結婚式の準備をしていたかのような…。
仕事以外では、もてぎのほぼすべての走行枠を走りました。
整備の日、バイク運搬の日、仕事が増えたこともあって、
ふたりとも休みがありませんでした。
本当に充実した時間でした。

みなさんに応援していたたいだおかげで、
なんとか参加して、なんとか完走できましたが、
内容はダメダメでした。
ごめんなさい。


本当にありがとうございました!!
来年はもっと頑張ります!!


DUNLOP
α-13H

BabyFace
レースコンセプトバックステップ
イニシャルアジャスター
フレームスライダー

RC甲子園
HITMANレーシングマフラー
レース用ハンドルストッパー
スタンドフック&スプロケットガードset
レーシングスクリーン
才谷屋製フルカウル&シングルシート、タンクカバー
ISA製415レース用スプロケット

Y's GEAR
YAMALUBE 4RS

JAM
RAPiDBIKE RACING
MWR
HEL

D.I.D
415チェーン

ACTIVE
QSTARZ LT-Q6000

SUNSTAR
プレミアムレーシングブレーキディスク

S&E PRECISION
スプリング

NITRON
MONO Shock NTR R3 Series

Vesrah
ブレーキパッド

Arai

KUSHITANI

Alpinestars

FIVE

ラッピングファクトリーアルク




=REI=