今日は筑波ツーリストトロフィー、

ノーマルツインクラスのレースでした。


予選は、ウォームアップの5分があって、

それから計測開始とのことで、

カメラマンがいたので、

肘擦りして遊んでました。


ニースライダーを新種に交換したら引っかかりすぎて

うまいこと撮影ポイントではタイミングが合わず、

いまいち。


そして、予選もいまいちでした。

クリアを作れず、

絡みながらほぼベスト。

決勝でのアタック次第だなと思っていました。


傘をさしてくれたのは、

D;REXの仲間、嶋川直宏選手。

今年8耐デビューです。

応援よろしくお願いします。


たくさんアドバイスをもらいます。


スタートを大失敗し、ポジションダウン。

さくっと抜き返し、もうちょい抜いて、

クラス1位で帰ってこられました。


タイムは全く出ず、

不完全燃焼でしたが、

初優勝で震えました。


レースクイーンさんから、シャツやシャンパンを受け取り、

興奮して栓を抜く時に指を切りました、

すっかり浮かれてました。


みなさんの支えがあって、

いい思い出ができました、

本当にありがとうございました!


本番ツナギで肘を擦ったのは初めて。

来年のツナギはスライダーをつけてもらいます。




初日を、内容はともあれ、

結果はいい形で終えられました。



明日のレースも、応援よろしくお願いします!

BOTT WCTクラス

ゼッケン3番です。


初優勝のときに妻がいなくて寂しかったですが、

明日は傘を差してくれるそうなので、

頑張らなきゃ!


やったります!




=REI=