{20EF293F-27AC-4614-9F04-5CDCFB26F445:01}

ヤマハでレースといえば、RC甲子園!
ずっと行ってみたかったので、
思い切ってお邪魔してみました。

YSP大阪箕面は、とても大きなお店でした。
歴代のライダーたちのヘルメットが展示してあるのも、
見応えたっぷりです。


{FF1962D7-BD52-43EE-850C-04D4C6DBB309:01}

R25もありますね、
毎日の公道から、レースまで、
なんでも使えます。

250でイチバンかっこいいですよね。
さすがヤマハ!

{ABCBEF46-9B30-4B0A-BC14-9451DC354E1F:01}

D;REX豊田選手と嶋川選手と、
BabyFace佐藤さんに連れて行ってもらいました。

妻の藤原明子も、店内をくまなく観光してました(笑)

僕らの話題はもっぱら、R6やR25の話、
そしてもちろん気になるR1についても。

{9431D19B-C9F8-4D0C-AB53-6105DC444F04:01}

R25のレースカウル、発売が楽しみですね!
本当に速そう!

{1A2C64FA-FAE6-47DC-B602-EA1EA81030B4:01}

東京に帰ってきて翌日、
雪で撮影が流れてしまったので、
妻とアライヘルメットへ。

{6CA9745D-D1E9-444D-A137-EAA5EDAEB901:01}

フィッティングの相談に乗ってもらいました。
実は僕らは、
街乗り用・レース用・ヘルメットかぶったまま話す用と、
内装の組み合わせを使い分けてるんです。

レース用のフィットだと、
しっかり頬を抑えられているので、
話すと頬を噛みます(笑)

主には、二人ともSサイズの帽体で、
内装をタイトにしてます。

ヘルメットはフィッティングが大事、
ぴったり合ってこその安全性です。

{2CA9CCAB-5CD4-49B0-A323-2A298D8E8991:01}

帰ってからヘルメットを磨いて、シールドを交換。
捨てバイザーを張り替えたり。

練習以外にも、撮影で走ることが多いので、
マメにメンテナンスしてます。

{8A8FCE1C-51C9-471F-BFFC-C307C6487D7B:01}

そして今度は、
GOGGLEの撮影に行ってきました。

250の特集だそうで、
「夫婦で250で遊ぶ」ということで
僕らの活動を取り上げてくださいました。

{C2906150-E7C2-4AA4-8AAB-FBEF328A6458:01}

モデルの山下晃和先輩は午前中の撮影、
僕らは午後でした。
最後まで残ってサポートしてくださいました。

来月発売号をお楽しみに!

{FCEA4DCC-E177-4F74-8667-5B0783A46937:01}

そういえば、ビッグマシンも、
連載の写真が目次にこんな形で出てました。

「R25を買ってもいい?」と
妻の許しを得るために必死に説明しているみたい。

{3C3BA162-9AAC-482C-B7C3-288F2613F580:01}

婚約バイクのWR250Xのパーツが届きました。
JAMのLeoVince Japan成毛さん、
ありがとうございます!

{C3B82C34-4E83-4B9E-943E-BCAE4144F1DF:01}

WRは彼女の街乗りバイク用なので、
静かな公道用マフラーを購入。

並行物がより高値で出回ってますが、
もちろん保証付の正規品を選びました。

{26668231-BCE8-4C62-9EA3-262AF82121A5:01}

これから海外出張なので、
帰り次第、暇を見つけてつけてやろうと思います。

まずは、マフラーだけ。
しばらく乗って確かめてから、
RAPiDBIKEを使って調律していきます。


もて耐に向けて、YZF-R25レーサーも頑張ります!



=REI=