{24F7D4ED-40F6-4549-AE5C-10B9B801D86B:01}

50ccや100ccくらいのバイクを借りて出られる
耐久レースに仲間と参加してきました。

BiGMACHINE吉岡編集長も背が高いので、
お互いなかなか苦労しました。

{3A71A6E4-7F31-4083-BEA6-1F8D45CE2C54:01}

寒くて仕方なかったので、
ついに裏技を投入しました。

クシタニの、
レーシングアウタージャケット。

ツナギの形に合わせてあって、
風を通さないので、本当に楽でした。

これなら冬でも快適に走れます。

もちろん、動きやすさは、
変わりません。


{94C91FC8-E52C-4B58-AF76-568310A2AC9A:01}

一生懸命伏せてるのですが、
おしりがはみ出してもこんな具合。
もう前は見てません。

次はもっと小さく乗ろう。
他にもやりたいことがいっぱい。

{4446FFEC-C752-4041-8227-A9FAE5197418:01}

妻の藤原明子が出たいと言って集まった、
チームあっきー。
彼女も頑張って走ってました。

{60A399E1-340D-4607-B2AB-DECC815612B0:01}

夫婦でバイク遊びができるのが
とてもありがたいです。

{7BA18977-9F27-4307-B791-902BCF988F72:01}

レンタルバイクがずらりと並んでいて、
メーカー新車発表会のようでした。

来月もスペインへ行ってきます。

{4286ACF1-32F0-4C06-9317-27BFD4FE3110:01}

そういえば、妻のスニーカーに、
ヤマハ純正のハンドガードをつけてみました。

これで少しは寒くない?



話は戻って、小さいバイク。
僕らはギリギリでエントリーしたので、
残っていた50ccクラスになりました。

やっぱり100ccを抜くのが快感でした。
進入次第では、
ストレートでも抜けるんです。

それと、吉岡編集長とのバトル。
同じバイクでラップタイムを競うのが
ガチンコで楽しいです。
結果、負けました。
次こそは!

そんなわけで、
去年もて耐に出てから、
小さいバイクと耐久にハマってます。

というのは、
練習の効率がいいんです。

具体的にお手本と比較できるところ、
メンバーと相談できるところ、
バイクが遅いからこそ実験ができるところ、
色んな意味でダメージが小さいところ。

パニガーレをただ走らせ続けると、
バイクとタイヤが減るだけなので、
お財布が耐えられません。

大小両方で、明確な課題を決めて、
回収率の高い練習ができます。

パニガーレはレース前だけ、
いっそう集中して乗ります。
普段はR25で走り込みます。


バイクは面白い!



=REI=