BiGMACHINE最新号が発売してます。
表紙でNew MONSTER1200Sを走らせてます。
初表紙!



ストリートファイター一気乗りをしています。
梶さんとご一緒させて頂いて、とても勉強になりました。



これは朝四時頃の水戸辺りでしょうか。
ツインリンクもてぎに向かうところです。

先日のスタジオ撮影の合間に、
海外に行くと、各都市の空の色が違うよね、
という話題で盛り上がりました。
光の色が全然違うんですね。

日本にいても、東京から離れるほど、
景色が変わって行くので、
必然的に地方に行くことになるサーキット遊びは、
毎回旅行気分で、僕の精神安定剤です。

子供時代を過ごした、ロンドンとブラッセルは、
ヨーロッパの郊外的都市でした。

地平線、水墨画のような遠い山々、丸い空。
僕の日常に必要なものです。



ピンク色の空が、オレンジ色に変わって行く様子は、
じーんと体を暖めてくれて、エネルギーをもらえます。

早起きの醍醐味は、日の出が見られることですね。




実はこの日は、もてぎ直行ではなく、
CBR250Rがある筑波D;REXに寄ってからだったのですが、
バイクと一緒に赤い包みがありました。

トヨさんからの贈り物。

セカンドの僕はまだ予選通過タイムが出ていなくて、
本番まで練習もほとんどなく、少し焦っていました。
タイムは結局やればやるほど出せるわけですが、
出るまではドキドキする。出るとホッとする。

ファーストのイケチさんはさすが、クリア。
一番手と二番手のタイムで予選を競うもて耐。

三番手(元二番手)は仕事が忙し過ぎて練習に来れない、
四番手はまだまだこれからでタイムは全然、
というわけで、慌てて練習してます。

このもて耐チームは、D;REXの全日本スタッフでやってます。
1:テクニカルディレクター
2:広報
3:チーフメカニック
4:監督

予選落ちると、日曜日が暇になってしまう。
ホテル取ったのに…(笑)



贈り物は、こちら。

なんと、コカ・コーラの椅子。
しかも日除けつき。
これは8耐のグリッドまで使えますね(笑)

トヨさん、ありがとうございます。



久しぶりに友達とも一緒になりました。
速いタイムで安定して周回する姿は
やっぱり格好良かったです。

そして、走行一本目、
ベストの一秒落ち、全然だめ。
どうしましょう。

イケチさんからの教え、の一部。
噛み砕くとこうでした。
「タイム出すのと、練習は別」
「練習でもタイムを出すつもりで」
「考えてたらタイムは出ない」

CBRなりの走らせ方を練習してきましたが、
いよいよ練習時間も残っていないので、
二本目こそ、やらねば。




どうしようどうしよう、どう攻めよう、
どこを変えよう、なにをしよう。

なんてモヤモヤしていたら、NTS生田目さんと偶然会い、
コーラを奢ってもらいました。

それで、頭を空っぽにして、
勇気(もっと奥まで)と根性(やる)だけで走ったら、
ベスト一秒更新。

おいしくコーラを飲むことが出来ました。

あと練習一回、そして予選。
もう大丈夫でしょう。
と言い聞かせる。しかない。
やるしかない。




いま頭のほとんどを占めているのは、
MotoTVともて耐ですが、日常雑務も仕事の合間に倒してます。

まずは、iPhoneを別キャリアにMNPで機種変。
以前のキャリアは地方ロケでは圏外で使えませんでした。
サーキットも遠いところや山奥にあるので、
新しいキャリアに期待してます。

電話番号は変わりませんが、メールアドレスは変わりました。
パソコンで使っているメインのメールも、
サーバーが不安定で使いにくい時があったので、
それも新しく変えて、名刺を作り直しました。
ちょうど手持ちのものが切れたので、
いいタイミングに処理できました。

ちなみに、モデルはブックと呼ばれる、
要は宣材写真をまとめたアルバムを名刺代わりに使うのですが、
事務所のお仕事の他に、フリーランスとして
ジャーナリストのお仕事もあるので、それは名刺を使ってます。
二足のわらじ生活、どちらも好きでやってるので、
時間は少ないですが、念願の生活を楽しくやってます。




いつもの表参道の美容院、Unjour Refrainに行ってきました。
休みがいつになるか分からず、明日いいですか!と
いつも急に駆け込んでしまって、本当に助かっています。

ヘルメットをかぶることが多いことを考えると、
本当は坊主が一番。
少しでも髪が伸びると、きつく感じます。

大事なレースが続く時は、坊主にしちまおうか。




元々毛むくじゃらのおまえさんには分かるまい。

事務所に顔を出してみると、新人さんがいました。
子猫。

指で突くと、まだ柔らかい爪でカリカリ掴もうとする。
小さいけどきちんと尖った歯で甘噛みしてくる。

ゆっくり歩くと、探り探りついてくる。
手を差し出すと、手に乗る。

すっかり癒してくれました。
子供の頃は、犬も猫も飼いました。
またペットを飼いたいですね。



ところで、Mercedes-Benzの新C-Classがデビュー。
東京モーターショーで僕がプレゼンした新機能の数々が、
S-Classにしかなかった機能がついにC-Classに搭載。
これは欲しいです。


C 200 AVANTGARDEなんていいですね。
積載はクーペで充分だけれど、
C 63 AMG ステーションワゴンなんて爽快でしょうね。
ぜひ試乗してみたいです。



=REI=