今日は久しぶりにツーリング。

インプレするバイクの確認のために、
公道のホームコースとも言える
お気に入りツーリングコースへお出かけ。

クシタニの春物で全身を揃えました。
タイトで上品で、とても気に入ってます。
防具は、アライ・ファイブ・アルパインスターズ。
これも僕の定番アイテムです。

撮影でも、プライベートでも同じものを使ってます。



撮影なしで公道で長時間バイクに乗ったのは、
ほぼ数ヶ月ぶり。

バイクは楽しいね!
今日は春と夏のいいとこ取りと言える
絶好のツーリング日和。

青空の下で、風に乗って、
エンジンを抱えて走る。

近頃はずっと仕事詰めでしたので、
良いリフレッシュになりました。

思えば、いつも詰まるとツーリングに避難していました。

以前、会社勤めをしてた頃は、
会社帰りにツーリングに行ってました(笑)
ヘルメットや装備を会社のロッカーに隠して…。
…まあ、隠れてませんでしたが(笑)



これは友達のバイク。
カーボン外装のS1000RRの凄みったらね。

僕も派手なバイクに乗っていましたが、
二人でのらりくらり、ひらりと走ってきました。

なにもバイクはサーキットで飛ばすだけじゃないですね。
正直に言うと、ツーリングよりサーキットの方が楽しくて、
別腹とはいかず、希望が叶うのなら
毎日だってサーキットを走っていたいです。

色々なコストの都合でそうもいかないので、
こうしてツーリングでゆっくり走って
イメージだけ膨らませるのも決して悪くないです。

ただ、これが面白いのですが、
サーキットで練習した後に、
公道で法定速度で走りながら急にひらめいたり、
体が急にコツを掴むことがあるんです。

どうにもこうにも出来なくて理解できなかったことを、
撮影で乗っていたアメリカンタイプのクルーザーで
なにかが降りてきたように掴んだ事もあります。

バイクは考えて乗ると、とても面白い乗り物です。
ただ直線全開で、キャノンボール気分で、
ガーッと乗っていた時間を取り戻したいです。


そして帰りにいつもペイントでお世話になってる
カオスデザインへ寄り道。

今年のレース用ヘルメットの相談で伺いました。
職人・仲田さんとレース談義。

DE耐ともて耐と、九月の筑波TTは出たいな。
それにはカオスデザインのヘルメットで挑みたいです。


公私とバイク漬けですが、今年はいい年になりそうです。
来年はもっとバイクに乗れるように、
まずは一日一日を一生懸命に頑張ります。




=REI=