今年は海外案件が多いので、
運転免許を海外でも使えるものにせねばと、
写真を撮ってきました。

ところが、失敗。


街中にある照明写真の機械じゃ、
それに必要なサイズが選べないのですね。

国際免許の写真は縦5cm x 横4cmとのこと。


見つけたのは、縦4.7cm x 横4.2cmくらいの機械。
横は切っちゃえばいいでしょ。

縦は、ちょっと大きめに、
上下に1.5mmずつくらい余白をそれとなく入れて、
雰囲気的に5cmでいいんじゃないかと。


まんまとダメでしたよね(笑)

運転免許試験場にある機械は、
国際免許やビザに使える、
縦5cm x 横4cmの機械がありまして、再撮影。


一回700円とか800円とか、安くないですね。
役所ものは適当じゃ通用しませんね。




無事に取得。
これで加盟国は運転が出来るようになりました。


今のモデル事務所、Modeling Office AMAに入ったのが、
ほぼ10年前。

大学を卒業する年に、
読者モデルも卒業して生業にしようと決めた年でした。


最初に受かりそうだったオーディションがあり、
海外案件で、最後の二人まで残り、
急遽パスポートが必要になり、10年版で取得。

なので、写真が10年前です。
まだロン毛で幼い尖った顔つきをしているように思います。


結局そのオーディションは落ちて、
そのパスポートを使ったのは、
数年後に家族旅行で行ったヨーロッパ里帰りと、
MTVの撮影で上海に行った時でした。

懐かしく思います。


今年はMotoGP観戦に出掛けたいです。
もてぎは実は見応えがないサーキットなので、
海外のコースで見てみたいです。

FASTESTを生で。



去年のスケジュールは結構詰まってしまい、
バタバタとしましたが、今年はスカスカで焦ったものの
結局かなり充実しそうです。

モデルを10年続けて良かったなと
そう思える時間を過ごせる事に、感謝しています。

この国際免許も、たくさん活用できるといいですね。


スーツケースを新調しなくちゃいけなくて、
ちょっと頭が痛いです。
サムソナイトか、リモワか。

一眼レフ、パソコン、ヘルメット、ツナギ、
色々な仕事に合わせて、色々と運ぶものはあるので
ある程度の大きさが必要。

三辺の合計を158cm以内で。
ビジネスクラスなら二つ持って行けるんだけども。




=REI=