楽しくて爆発しました、REIです。

KTMのオフロードのモデルの威力はもう軍事的。
でも決して競技専用すぎて初心者お断りなわけではなく、
むしろその完成された乗りやすさが、
パワーを引き出しやすく、とても楽しめるのが
真面目にこりゃすげーと思います。

RC8Rも、
ライダー(ぼく)が未熟でもそのおいしいをところを、
引き出せるだけ引き出せるところが好きです。

KTMは耐久レースや荒れ地の王者。
ポルシェ的というとありきたりだけども、
チカラで吹っ飛んでおりゃー!というより、
インテリなパッケージで僕はすっかり虜になっています。

パワーがあるだけで、引き出しにくいバイクが多く、
例えば200馬力あっても、
一度もおいしいところを使わないままに乗り換えてしまう、
そんな事もあるのではないでしょうか。

KTMは初心者のときから、果てはレース参戦というところまで、

ずっと一台も遊べるので、
サーキット初心者の僕でも、RC8Rで簡単に安心して
練習できています。
クセがあると聞いていたけど、ない。

細かいことは、RC8は年式によって大きく異なるので、
詳しくは、詳しいディーラーに聞いてみてね(笑)
ちなみに、僕はKTM中野/世田谷/神戸でお世話になってます。


とにかく、KTMオフロードモデル。
他社のオフ車は少ししか乗った事ないけど、
特にオフロードモデルはKTMにしておかないと後悔します。

F1出るならフェラーリを味わいたいし、
ホンダで地球の究極を知りたい。

MotoGPなら、今年はYAMAHAでしたね。
僕が初めて買ったバイクがヤマハだったので、
特に思い入れがあります。

ホビーでオフロードがしたい僕は、
やっぱりREADY TO RACEなKTMを選びます。

そのままRACEできるくらいなんだから、
僕が改造しなきゃいけないところ、
気を遣わなければならないところなんてないでしょう!

買ったままずっと乗れるのは助かる!




そして怪我をした(笑)

すげー嘘くさいこと言いますが、
KTM以外のバイクでコケて怪我をしました。

嘘くさいね~(笑)

下手な僕が悪いのですが、
年式の古いバイクで、操作系のタッチがいまいちでした。
KTMの新しいオフロードモデルなら回避出来ていましたね。

これも嘘くさいですが、そう信じています。


膝をそれなりに固定できる膝パッドを装備していだけども、
足を180度近くひねり、スジをやっちゃいました。

サポーターとテーピングなしでは動きません。


次にオフロードにいくときは、
KTM POWER WEARの防具類を
しっかりすべて揃えてからにします。

KTMの遊びやすさ、パーツとウェアが
海外メーカーの中ではダントツに安い!
それで一番格好良いんだから言う事ない。

僕のお財布がプアーで、怪我をしてしまいました。

コースで自分を守れるのは自分だけなので、
自分が悪かったです。

ただただ、後悔が残る。


とか堅いことは放っておいて、
昨日はKTM 690SMC、
明日はMV AGUSTA BRUTALE 910Sでかっ飛びます!




爆発したのは、笑顔と膝でした。




=REI=