僕はAraiをかぶってますが、
松下ヨシナリさんはSHOEIのライダー。

このデザイン格好いいね!!
レプリカ欲しい!!


これはDUCATI 1199 PANIGALEのプレス試乗会からの一コマ。
耐久レースに明るい現役ライダーならではの工夫、
走った後で汗で濡れたヘルメットを乾かすのに
ターボサーキュレーターがちょうどいいとのこと!


松下さんスペシャルな特殊な機械かと思ったら、
「普通の電器屋で買えるよ(笑)三千円もしないよ」と。


というわけで、試乗会場のサーキットからの帰り道、
早速家電量販店に寄り道!





松下さんとまったく同じモデルは置いてなかったけども、
ワンサイズ大きめのがセールで3280円、即買い。

結果ラッキーで、ヘルメットだけじゃなく、
FIVEのグローブも乾かせる!

本当はSIDIのブーツも冷やしたいところ。



今年の夏の個人的大ヒット商品は二つ、
J-TRIPのレーシングスタンド、
その名も「はじめてスタンド」。
”レーシング”なのに”はじめて”だよね(笑)

今度写真でお見せしますが、
トランポにRC8Rを積んでいてちょっと痛い思いを。。。
このはじめてスタンドにして一発で解決!!


そして二つ目が、この松下式ターボサーキュレーター!!
走行が終わった後は、バイクに風を当てて冷やしてあげてる。

熱をもったバイクをそのままトランポに積むと
車内がすごく熱い…。

水温はしばらく90度近いし、
タイヤもなかなか冷めない。


不慣れなサーキット遊び、
少しでも安心したくて、楽したく、
自分の時間やお金や工夫で解決できることは
なるはやでクリアにしておきたくて。

臆病な性格なので、
不安があるともうダメになっちゃうタイプ。


そもそもバイクが向いてない?(笑)


いーや、臆病なほうがいい、と思ってる。

たとえば
挑戦的、大胆、積極的、強引、勇猛。
これはどれも臆病の対義語ではない、と思ってる。


あと、僕はずっとバイクで遊んでたい、と思ってる。



=REI=