筑波サーキットのライセンスを取って
練習で通える様になりました。

七月にライセンスを取って、
八月から予約を取る。

毎週分の予約を確保するも、
仕事が続いてキャンセルに次ぐキャンセル。

結局走れたのは、
8/2と8/29の二回のみ。

こんなはずじゃなかった!!
けどお仕事で呼んで頂けるのがなにより、
走行費用、維持費用のため一生懸命働きます。





初めてKTM RC8RでTC2000走ったときは、
1分25秒。

七月はKUSHITANIの走行会などで少し走れて、
1分19秒。
記事に書いて、あちこちから落胆の音が聞こえる(笑)


そして今日、
筑波のスポーツ走行の枠にいけるタイムで周回できました。

昨日のPanigaleの試乗会で新垣さんと松下さんのフォームを
ひたすら見てました。

真似したら悩んでいた事が消えて、
恐怖心まったくゼロ、アタックもチャレンジもせずに、
ただ気持ち良く冷静に走っただけでアップデート出来ました。

詳しくは来月発売のBiGMACHINEにて。



でも、筑波サーキットでは
どうしても気持ち良く走れないコーナーが
まだいくつも残っています。

そこを練習するのは正直こわい。


もっと楽しくきれいに走れる様になりたい。
そのためならなんだってする。




GET HOTのタイヤウォーマー。

寝坊して走行開始10分前に実は到着。
走らないのももったいないので、
急いでタイヤウォーマー巻いて急いでツナギを着る。

レースコンパウンドじゃない、
普通のタイヤ。

70度も熱が入っていれば問題ありません。
10分で熱が入るのはGET HOTのおかげ。


温まる前のタイヤ、
ずるっとリヤが滑ってこわい思いがするのはもう充分です。

タイヤを温めることが出来なかった僕は、
オトナのチカラを開放して、
お財布というパワーを発揮して解(笑)


スマートじゃないな、とは自覚してますが、
転んで愛車を壊すより、無様でいいと思います。


僕より速いライダーは何億人といると思う。
僕より遅いライダーはそんなにいない。


でも、工夫して、楽しく遊んで、
また早くサーキットに行ってバイクに乗りたいなと思う。

趣味を続けられるのが、なによりの幸せですね。

外から見るときっと格好いいものじゃないけど、
やってる張本人は、夢の生活中。

そのうちうまくなればいいかな。
一瞬で上達しちゃ面白くない。

試行錯誤して悩むのが楽しいんだ。



=REI=