こんにちは、
サーキット遊び始めました、REIです。

気付けば、
スーパーバイク買って、
ツナギを買って、
他にも色々なおもちゃをバンバン買っちゃってます。

一生懸命働いた甲斐があったと、
ここぞと数年分のご褒美で一気に突っ込んだ次第。

もう引き返せない(笑)




今日はレーサー須貝義行「先生」の走行会に参加!

先日別の走行会で須貝さんから教わった事を
公道でも意識してバイクに乗っていた。

きちんとステップを踏む事。

それをサーキットで実践して、
少しでも安心して楽しく遊べるように、
集中して練習してきました。

サーキットは色々なことを安心して実験できるので、
サーキットに通う度に、
日常のちょっとした移動も、
ツーリングももっと楽しめる様になった。


いつもサーキット前夜は、
レンタカーのハイエースを借りて
荷物を用意してバイクを積んで、
バタバタして寝るのが遅くなって、
肝心の当日は完全な寝不足。。。

それがしんどくて、
疲れたまま走るのは危なくて心配が尽きない事もあり、
トランポを買う始末。

どれだけ好きなのでしょうか。
ひどいものです(笑)


今はもっと早く準備をしてきちんと寝られるようになった。


ちなみに、僕のバイクはKTMというメーカーのもの。
ブーツはSIDI、グローブはFIVEというものです。

今まで使っていて買い足したものなので、
他にKUSHITANI・alpinestars・FORMAなど
色々と大事に使ってます。


クルマもギターもロードバイクも、
どんな遊びをしても、道具も好きで、
形から入るタイプです。

いいものを買っておけば長く使えるはずと信じて、
実際にどれもずっと使ってます。
愛着もあるので、古くなっても捨てられない。

ものが増える一方で、家がパンパンです。


次のサーキットは、
再来週から三週連続ツアー。

楽しすぎて心も脳みそも溶けてきたかも(笑)


そして七月末は鈴鹿8耐!


遊びで忙しいとは、幸せです。


一生懸命にやればやるほど楽しくなっちゃう。
バイクっていいね!

バイク友達も増えてきたのがまた嬉しい。


サーキットでお会いしましょう!



=REI=