バッテリーが届いた!
これで愛車MV AGUSTA BRUTALEが生き返る!

と言っても、
秘伝の充電器で注ぎ足し注ぎ足し、
ごまかしごまかし弱ったバッテリーで運用していた。

あんまり不安な思いをし続けるのもね、
ということでさくっとネットで注文。


もがいた割にさくっと(笑)



僕のブルのバッテリーは
本来はユアサのYTZ10Sという型なのだが、
台湾生産のものでTTZ10Sというのがあり、
これが同じもの。

日本製か台湾製かの違いで、
どちらもメーカーOEMで使われているものなので、
品質は問題ないでしょう。

値段だけが大違い!



交換はプラスドライバー一本。

ストリートファイターはバッテリーへの
アクセスが簡単で助かる。

これからスーパーバイクを買い足すけど、
それの整備性や如何に。


before




さくっと交換しよう。

本当は軽量なドライバッテリーと悩んだけど、
BRUTALEはむしろ重い方がいい。
トラクションを稼ぐために。

公道でむやみに軽くしたところで、
たいしたメリットはない。

数kgのダイエットよりも
おとなしく走った方が燃費だっていいはず。

それより、タイヤを地面にしっかりと
押し付けた方がスリップを防げて安い算段。

サーキットしか走らないレーサーにはいいかもね!

てことは、
今度買うSBKにはSHORAIバッテリーとか最適?




after

ほい、さくっと。


これでいつでもどこでもエンジンがかかるはず。

安心を送料込み6000円くらいで買いました。

よしよし。



=REI=