photo:01


マン島TTライダーで大人気の松下ヨシナリさん。
僕の憧れの先輩です。
”しゃべって走れるモータージャーナリスト”でお馴染みですよね。

去年、高橋裕紀ライディングアカデミーに参加して、
MotoGPライダーの裕紀くんはもちろん、
松下さんからも教わる事が出来ました。







photo:02

荷重の掛け方、
スロットルとサスのイメージ。

裕紀くんから教わったこと、
松下さんからもらったアドバイス。

他にも豪華講師陣、斎藤栄治さんと山田純さんからも教わりました。

すべてがタカラモノ。


あの一日は、
僕のライダーライフのベストな日のうちの一日に間違いない。


僕は色々なバイクに乗ります。

日常では愛車MV AGUSTA BRUTALEに乗りますが、
先日、某ヨーロッパ産ニューモデルを走らせました。








photo:03



色々なバイクに初めて乗るとき、最初から安心して楽しく走れるのは、
「高橋裕紀ライディングアカデミー」のおかげです。

タイヤの使い方がちょっと分かりました。
雨でも冬でも前より安心して走れる様になりました。


とにかく大事な一日だった。

あの日に帰りたい。

もっと学びたい、もっと教わりたい、もっと知りたい。




今年はどんなことが身に付くのか、
とても楽しみにしています。

僕はもっともっと変われる。











=REI=