photo:01


僕が愛用してるメッセンジャーズバッグ、
CHROMEのCitizen。

ラインナップのうち、Mサイズに相当する。
このバッグ、サイズ選びにはコツがいる。

大きければ大きい方が格好はいい。
だがしかし、
Lサイズは180cmを越える僕の背中にも大きい。

Sサイズはなんとなく不安かもしれない。
荷物が多いときはどうしようと。
だけども、いま僕はSサイズをさらに手に入れるか悩んでいる。
一眼レフだけを運ぶのに、ちょうどいいのでは、と。


先日、KTM JAPANさんに広報車をお返しする際、
帰り道は電車だった。
さて、ヘルメットをどうしよう。

そんなときに、MサイズのCitizenが大活躍だ。
Arai RX-7 RR5以外ではテストしてないが、
このMサイズがフルフェイスを収容するのにジャストサイズ。

サイズの話をして紛らわしいが、
僕のヘルメットはSサイズ。
帽体の大きさが変われば、CHROMEとのバランスも変わるので、
そこはご注意を。
といっても、まだまだ余裕はあった。


バイクを降りて、
ヘルメットを持って歩くとき、
CHROME Citizenがちょうどよかったのである。

これは計算外のラック。

自転車用アイテムの中でも、
特にヘヴィデューティーなもの、
それがモーターサイクルにちょうどいい。






photo:02


同じくTOKYO Wheelsで扱いのある、BUFFという、
ネックウォーマー。

BICYCLE NAVIの別注モデルのこの二色。
写真だと高そうに見えるのではないでしょうか。

実は、3000円くらい。
ちょっとした贈り物にも重宝する。


どっちを手に入れよう。
両方にしよう。









=REI=